« Campsieの「まんまるや」さんでバレンタインランチ♪ | トップページ | もう、勘弁してよ! »

2010年2月15日 (月)

日本から届いた無添加化粧品♪

今日日本から無添加化粧品が届きました。shine

アスカ化粧品の新作、「パッションバイオオリーブ エクストラバージン」シリーズです。

ネットで購入して母に送ってもらいました。 (母さん、ありがとう!!今日着いたよ。)

15feb2010_1

クレンジング、洗顔、化粧水、オイル、乳液。この順で使用するみたい。

アスカ化粧品さんにはもう長年お世話になってます。 これまでありとあらゆる化粧品会社の製品を使ってきました。 大手S社、K社、外資C社、M社、同じ無添加で売りのF社 などなど。。

アスカ化粧品 http://www.aska-corp.jp/shopping_info/index.html

肌が特別弱い訳ではないけど、でもやっぱり体に良くない添加物が皮膚を通って体内に浸透して体内を循環するという事実が恐くて、自分で出来る限り無添加の化粧品を使っています。

無添加を売りにしてる化粧品はたくさんあるけど、一番効き目を感じるのはこのアスカ化粧品さん! 今回もこの新商品、定価よりかなり安くなってたので即買いでしたbleah

今はアスカ化粧品と、前回ちょこっと紹介したシドニー在住の女性がプロデュースしている「アイホワイト」、先日友人にもらった「茶のしずく石けん」、そしてもちろん自分で作った石けんを交互に使用してます。

とりあえずはこれで落ち着いていますが、もしお勧めの化粧品があれば、教えて下さい~~。 色々使ってみたいな。

応援ありがとうございます!    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« Campsieの「まんまるや」さんでバレンタインランチ♪ | トップページ | もう、勘弁してよ! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私は前に顔だけアトピーっぽくなってしまった時、
手作りしてました。
化粧水、乳液、クリームだけ。
おかげですっかり良くなりました。
以後は、添加物とか気にしなくなってます・・・。( 笑
もう、荒れたりしなくなったからですかね。
化粧水は、アルビオンの物。これは、必須です。
なので、アルビオンが多いかなぁ。

投稿: pen | 2010年2月16日 (火) 12時05分

Penさん、

乳液、クリームまで作ってしまうなんて、すごいですねーshine
しかもそれでアトピーがすっかり良くなって、よかったですね♪

アルビオンって初めて聞きますが、メーカーの名前ですよね?後でネットでチェックしてみますscissors

投稿: Piko | 2010年2月16日 (火) 21時02分

私も昔は、アルビオン使ってたよ~!
でも、二十歳過ぎた頃から肌質が変わってきて、
アルビオンでは、私の乾燥肌を潤す事は出来ず、
結局今のエステの化粧品に落ち着いた。。。
高いけど、保湿とか、無添加とか、肌に良いし、
何より、自分に合うのが一番よねっ♪
ハービンドールで調べたら、ネットでも販売してるんじゃないかな?
最近は、芦屋に移転しはって、評判になってるらしいし♪

投稿: sabaraja | 2010年2月17日 (水) 03時01分

saba様、

へぇ~、アルビオンって結構有名なのね。
益々気になってきたよ(*^-^)

ハービンドールって聞いたことないけど、saba様が使う位だから絶対いいんだろうね。
今では芦屋のマダム様方に可愛がられているんやろうね~♪ 芦屋ってだけで高級なイメージが。。。

投稿: Piko | 2010年2月18日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33389636

この記事へのトラックバック一覧です: 日本から届いた無添加化粧品♪:

« Campsieの「まんまるや」さんでバレンタインランチ♪ | トップページ | もう、勘弁してよ! »