« #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ | トップページ | # 緑じゃない緑茶石けん (泣 »

2010年2月 9日 (火)

久しぶりに心も晴れました

ここ2週間ほど、シドニーはこれでもか~って言うくらいずっと雨続きでした。rain

雨が少ない大陸なので、恵みの雨はありがたいのだけど、これほどずっと続くと洗濯物も外でからっと干せないし、心の中まで憂鬱になってきますよね。。

ここんとこ仕事もまた忙しい時期が続き、ストレスで精神的にもちょっとまいっていたのですが、昨日の午後から晴れ間が少し見え始め、今日は朝はちょっと曇っていたもののようやくシドニーの天気らしい快晴になり、心の中も少しずつ元気を取り戻してきてるような気がします。 sungood

天気が心に与える影響、不思議ですね。

このまましばらく晴れてくれるといいなー。

応援ありがとうございます!     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ | トップページ | # 緑じゃない緑茶石けん (泣 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私も仕事でブルー続き・・・
日本の気候は、まだまだ春も遠いし、
心が晴れるのは、いつになる事やら~。
ま、そんな事も言ってられないし、
頑張らんとアカンのやけどね~!

投稿: sabaraja | 2010年2月 9日 (火) 22時59分

太陽ってやっぱり必要ですよね。
カナダの冬は長くて寒いので、冬鬱になる事もあるらしいです。
駐在ならではかも知れませんが。あ、移民の方も来たばかりなら
可能性はあるのかな。
青空が広がる日は、気温がグッと下がる日なので
やっぱり外へは出たくなくなります。( 涙

投稿: pen | 2010年2月10日 (水) 09時18分

saba様、

お仕事大丈夫?
お互い無理せんとこね~もう若くないし (あ、言ってもうた。。謝)

でもあと1ヶ月もしたらそろそろ暖かくなるんと違うかな。。? 美しい日本の春、もうすぐよ!!
そう言えばもう何年も桜を見てないわぁ。

投稿: Piko | 2010年2月10日 (水) 20時33分

penさん、

カナダの冬は半端じゃなく寒そうですもんね。
冬鬱って初めて聞く言葉ですけど、penさんもどうぞお気をつけ下さいね。

AUSは天気の日が多すぎて、”日差し鬱”なんて言葉が思い浮かびます。 
いかに日差しを避けるかが日々の課題です!bleah

投稿: Piko | 2010年2月10日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33310896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに心も晴れました:

« #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ | トップページ | # 緑じゃない緑茶石けん (泣 »