« ついに我が家にやって来た♪ | トップページ | #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ »

2010年2月 2日 (火)

ちょっと痩せたよ!

最近こぶたちゃんへの道を一直線に走っていた私。。pig

5年前、シドニーに住み始めた時に比べて7キロも体重増加しました!

年末年始に日本に帰った時にさらに体重は増加し、母からは「あんた、たいがい肥えたなぁ」って極めつけの一言。 肥えたって言わないで~。crying

(肥えるって関西弁でしょうか?ちなみに太ると言う意味です。)

このままでは本当にいけないと思い、本格的に運動を始めました。punch

この子と共に♪ 相方が1年ほど前に購入した、エクササイズバイクです。

Bike_1

1日600~700kcalを目標に約45分ほどテレビを見たり音楽を聴いたりしながらこのバイクをこいでいます。

疲れてるときは200kcalとか300kcal位にして、とにかく毎日続けられるように、無理のないように調整しながら。。(o^-^o)

10日ほど続けたけど、お腹のぽっこりがちょっと減り、なんと体重も2キロ減りました。 

こんな短期間で無理なく体重を落とせるなんて、予想以上の良い結果に満足!

もちろん食事制限もしてますよ。

脂物は控え、できるだけ日本食。果物・野菜をしっかり摂る。。banana apple

このまま体重が落とせるといいな。

エクササイズ続けるの楽しみです。。happy02

運動の後は頭もすっきりするし、何だか脳が活性化された感じがして、一石二鳥です♪

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« ついに我が家にやって来た♪ | トップページ | #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

健康的に運動しながらダイエット、理想やね♪
私は・・・ホント運動全然してないなぁ~!
必死のパッチで食事制限してるつもりだけど、
日々職場でイライラするので、お菓子食べちゃうし、
(*-゛-)ウーン・・・

でも、Piko様会ったとき細かったよ~!!!
元々が細いから、あんまり気にしなくても大丈夫!

投稿: sabaraja | 2010年2月 3日 (水) 02時32分

良いですねぇ。結果が早く出て、羨ましいです。
私は、まだまだです。
週3回じゃ甘いんですが、少しずつ筋力を付けないと
痩せないって言われてます・・・。( 涙

投稿: pen | 2010年2月 3日 (水) 09時09分

すごーーーーーーー!!!

バイク効果!10日で2キロ!?はやっ!

あたしなんてマラソン大会出ても全然やせないのに~
Pikoさんずるい笑

燃えやすいからだなのでしょうか!?

あたしも ほんまにもう・・AUS時代に肥えた分が
全然戻りませんで・・・・悲しいですわ・・笑
がんばるー!Pikoさん見習います!

投稿: あや | 2010年2月 3日 (水) 23時06分

初めまして!私も以前NZでバックパッカー生活をしていて、今月末にはオースに行くんです^^

しかも、手作り石鹸や化粧水にもハマっているので思わずコメントさせて頂きました!

2kg減おめでとうございます^^
日本食って、やはり健康とスリムな体に良いですよね!

また遊びに来ます!

投稿: mega | 2010年2月 5日 (金) 20時16分

saba様、

職場のイライラ、分かるわぁ。。
以前は毎日と言っていいほど、夜ストレスで食後甘いものばかり食べてた。(*´v゚*)ゞ

会った時細かった???あの時、MAXで顔パンパンやったよ~♪
このバイクで更に頑張ってるよん♪

投稿: Piko | 2010年2月 7日 (日) 19時05分

penさん、

週3でジム通いは十分じゃないかなって思います♪
専属のトレーナーさんもいらっしゃるんだったら、食事面でのアドバイスももらえるんですよね。。?

お互い頑張りましょうね!
あれからまた500g痩せましたよ! scissors

投稿: Piko | 2010年2月 7日 (日) 19時07分

あやさん♪

あやさんもAUSで肥えたのですね。。
日本に帰ったら自然に戻ると思われがちだけど、日本の食事は脂っこくはなくても美味しいからいっぱい食べてしまうんですよね。。。

個人的に女子はぽっちゃりしてる方が可愛いと思うんです。。でも私はそのぽっちゃりを通り越してしまいました crying

あやさん、一緒に頑張ろうね~

投稿: Piko | 2010年2月 7日 (日) 19時11分

megaさん♪

初めまして。コメントありがとうございます!

megaさんのブログ見ましたhappy01
NZワーホリ経験済みで、AUSにいらしゃるのですねっ!(私はAUSが先でした♪)

手作り石けんもはまってると言う事で、共通点が多いですね。オースはオイル類が安いし、日本より乾燥してるので石けん作りにはいい環境だと思いますよ。

入国審査官がいい人に当たればいいですね。
審査官によって全然違いますもんね。

気をつけていらして下さいね~♪

投稿: Piko | 2010年2月 7日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33222675

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと痩せたよ!:

« ついに我が家にやって来た♪ | トップページ | #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪ »