« ちょっと痩せたよ! | トップページ | 久しぶりに心も晴れました »

2010年2月 7日 (日)

#ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪

季節を問わずしっとり系の石けんが大好きです。wink

ゴートミルクを入れた石けんはクリーミーな泡立ちで結構しっとりするのでお気に入りです。heart04

お肌にも優しく、ゴートミルク入りの石けんでアトピーが改善されたというお話をテレビで見たことがあります。

(ちなみに、その石けんはこちら www.billiegoatsoap.com.au

最初のページの A Current Affairを見てみてください!)

7feb2010_1

オリーブオイル、ライスブランオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、

苛性ソーダ、ステアリン酸、ゴートミルク、レモン精油、オレンジブラッド精油、ターメリック

柑橘の精油を入れたので、ターメリックで黄色っぽく色付けしてみました。

もうすぐ1つ目を使い終わる頃ですが、香り、使用感共にかなりいい!

定番石けんの一つになりそうです。

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

|

« ちょっと痩せたよ! | トップページ | 久しぶりに心も晴れました »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

私も、しっとり系の石鹸が好き♪
夏は、サッパリしたいって思う時もあるけど、
お肌的には、ほぼ年中カサカサの乾燥肌なので・・・

ターメリックの色、とても綺麗に出てるね~♪

投稿: sabaraja | 2010年2月 8日 (月) 23時16分

ターメリックってすごくないですか?
色がしっかり付くんですね。
ゴートミルクは、今のカナダの季節にはいいかも。
何せ、乾燥しまくりですから。( 笑

投稿: pen | 2010年2月 9日 (火) 07時40分

saba様、


saba様もしっとり系好きなのね♪
昔はさっぱり系が好きだったけど、年と共に脂も減り(泣)、やむを得ずしっとり系になったわぁcrying

ターメリックは美白の効果もあるらしいよshine

投稿: Piko | 2010年2月 9日 (火) 21時03分

penさん、

ターメリックは美白の効果があるそうですよ。
これが本当なら女性にとっては嬉しい限りですよね♪

ゴートミルクの石けんは本当にお勧めです。
これはミルクパウダーで作ったのですが、今度は生乳のに挑戦したいです!

投稿: Piko | 2010年2月 9日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33284177

この記事へのトラックバック一覧です: #ゴートミルク&柑橘精油のしっとり石けん♪:

« ちょっと痩せたよ! | トップページ | 久しぶりに心も晴れました »