« 相方の甥っ子が日本へ行くかも! | トップページ | 辛い1日でした。。。 »

2010年2月21日 (日)

友人とロマンチックな夜♪

金曜日の夜は、仕事が終わって職場近くに住む友人Aさんとデート。shine

まず、Aさん家でディナーをご馳走になり、腹ごしらえができたところでいざロックスのナイトマーケットへ!

金曜の夜とあって、ロックスはすごい人でした。

これはAさんお勧めのイタリアのお菓子カネロニ。私は初めて食べました。(o^-^o)

甘いかと思いきや、結構あっさりしてて日本人好み。とっても美味でした~shine

19feb20101_1

マーケットを一通り見た後、ロックスからサーキュラーキーへ歩きました。

そしたら何と、豪華客船 Queen Victoria号が! めちゃめちゃでっかい!

この大きさに二人はびっくりですeye

19feb20102_2

やがて陽はくれ、なんともロマンチックな夜に!!

船のライトアップと港、ハーバーブリッジのコントラストがとっても素敵でした。

ジェラートを食べながら女二人でこの船を眺めてました。bleah

19feb20103_3

こんな素敵な景色を友人と眺められた事に感謝! 

実はAさん、だんな様の赴任期間満了でもうすぐ日本へ帰ってしまうのです。 めっちゃ寂しくなる。。

ここへ来るたびにいつも思うこと、そして今日改めて思った事。。。 

シドニーはほんまにPrettyな街であるって事。good

日ごろあんまり思わないけど(笑)、今日ばかりはシドニーに住めてよかったなって思いました

(゚ー゚)

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 相方の甥っ子が日本へ行くかも! | トップページ | 辛い1日でした。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~~~~☆☆☆

・・・・めっちゃきれい・・・・☆

そして カネロニ?おいしそうっ

シドニーに戻りたい!と思ってしまいました・・・(><)
日本寒いし。忙しいし。

その豪華客船って前にも来てたりしますよね?
ビルみたいにでっかい船だなぁと思った記憶があります!
すごいなぁ~。。

投稿: あや | 2010年2月21日 (日) 22時39分

船のライトアップの写真、幻想的ですごく綺麗ですね!
私もシドニーにいずれ立ち寄ると思うので、色々参考にさせて頂いていて楽しみですo(^-^)o

それにしても別れとは、いつでもどこでも寂しいものですね。。

投稿: mega | 2010年2月22日 (月) 04時02分

あやさん、

きれいでしょ♪ めっちゃ大きいですよね~。
そうそう、この船は結構頻繁にSYDハーバーにやって来ますよ。
この船で旅をしてるであろうお金持ちそうな人たちがいーっぱいサーキュラーキー付近を歩いてました
bleah

私もいつかは!と思うんですが、船酔いするからあかん~乗れません。。泣

投稿: Piko | 2010年2月22日 (月) 21時35分

megaさん、

もうすぐオースに向けて出発ですね♪
シドニーは素敵な街なので(カスタマーサービスを除く!)絶対いらして下さいね。

ほんと、別れはさびしいものですね。
megaさんも日本のご家族やお友達と当分お別れだけど、こちらでまた新しい出会いがあると思えば乗り切れますね♪ 

投稿: Piko | 2010年2月22日 (月) 21時41分

Queen Victoria号、めっちゃ綺麗~!
そして、デカイ!!!
相方さんは、写真に収める事ができたのかな?

お友達と離れちゃうのは寂しいけど、日本とシドニーでも、
今はこうして連絡取り合えるから、寂しさも半減・・・
までは行かないけど、昔よりは良い環境だよねっ♪

素敵な夜景と、美味しい物で、良い思い出作りになったね!
きっと、お友達も忘れられない夜になったと思うよ~!

投稿: sabaraja | 2010年2月22日 (月) 23時26分

saba様、

相方は次の日にここへ来て写真を撮ろうとしたけど、この船はもう行ってしまってて、また別の船が来たので写真撮ったみたいよ。

確かに、今はほんと世界が狭くなったよね。
こうやってどこにいても連絡が取れるんやもんね。
でもやっぱり。。。実際あえなくなるのは寂しいなぁ。。 (;д;)

投稿: Piko | 2010年2月24日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33473982

この記事へのトラックバック一覧です: 友人とロマンチックな夜♪:

« 相方の甥っ子が日本へ行くかも! | トップページ | 辛い1日でした。。。 »