« 辛い1日でした。。。 | トップページ | 久々の更新♪ »

2010年2月24日 (水)

日本人好みのマッシュルーム醤油♪

最近はまっている物。shine

これです、マッシュルーム醤油 (Mushroom Soy Sauce)。

24feb20101_1

もともとタイ料理でよく使われるソースみたいですが、これが何とも言えず日本人の口に合う味なのです!!

私も最近友人から教えてもらって使い出したんですが、野菜炒め、チャーハン、焼きそば、スープとマルチに使えます。 本当にお勧めです。

写真のは頂き物ですが、アジアのスーパーマーケットで2ドル程で売っているようです。

マッシュルームといってもしいたけの味はほとんどせず、しいたけが嫌いな相方もこの前野菜炒めをこれで作った時、美味しい!って気づかずに食べてました bleah

あと、もう一つはまっているもの、このディップです。

Chunky Tomato with cashews & parmesan

カシューナッツとパルメザンチーズが入ったトマト味のディップです。

24feb20102_2

中身は、こんな感じ。

24feb20103_3

オーストラリアには本当に多種類のディップが売られていますが、これはお勧めの一つ。

プレーンのクラッカーと一緒に食べるのが好きです。

一度お試しください~(o^-^o)

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« 辛い1日でした。。。 | トップページ | 久々の更新♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

こんなのあるんですねぇ〜。
ここカナダにもディップがたくさんありますが、
じっくり見た事は御座いませぬ。
おデブには、手を出してはいかん領域なので。
でも、トマトとチーズとカシューナッツ?
これなら、食べてみたいなぁ。
チラ見してこよっと。( 笑

投稿: pen | 2010年2月25日 (木) 09時15分

ほんとたくさんのソースやディップがありますよね~。 でも勇気がなくてなかなか新しいのに挑戦できなかったです。(笑)
夏にそちらに行く予定なので試してみますね!
どちらもおしいしそう^^

投稿: Joey | 2010年2月26日 (金) 16時27分

おいしい情報ありがとうございます。
子供たち、きのこ好きじゃないし、通り過ぎてました。
こんど、買ってみますね。
ディップもおいしいですよね。私もBasilとか青い葉っぱのものをたまに買います。トマトはまだ試したことがないのですが、チリだったらあったかも?やめられなくなるので、、要注意です。

投稿: Dorothy | 2010年2月27日 (土) 06時53分

ディップって、日本ではあんまり見ないよね~!
レストランとかに行くと、たまに美味しいのがあるから、真似してみたいと思うけど、なかなか・・・
こういう手軽なのがあるって、なんか羨ましい!
日本にも探せば売ってるのかな???
成城石井とか売ってるかな? 今度見て見るわ!

投稿: sabaraja | 2010年2月28日 (日) 03時30分

penさん、

私も普段はディップなどほとんど食べないのですが、お菓子をよく食べるのでたまにはディップと共に食べたくなっちゃうんです~。

このディップはあまり脂っこくなくてお勧めですよ。
きっとカナダにも似たようなのが売ってるはず♪

投稿: Piko | 2010年3月 1日 (月) 22時21分

Joeyさん、

えっ、夏にAUSに来られるのですか~~?
お会いしたいな、時間が合えば。。。
何年ぶりのAUSですか?
きっと心待ちにされている事と思います!

投稿: Piko | 2010年3月 1日 (月) 22時23分

Dorothyさん、

このマッシュルーム醤油を使ったスープをタイ料理屋さんで食べたのですが、これが本当に美味しくてそれ以降はまりました。(*^-^)
日本人好みなのでほんとにお勧めです。
きのこの味がほとんどないので、子供さんたちにも大丈夫だと思います!!

ディップはほとんど食べないのですが、これは大好きです。Dorothyさんお勧めのディップがあれば教えて下さい!

投稿: Piko | 2010年3月 1日 (月) 22時26分

saba様、

ディップやポテトチップスは種類が多くて手軽に買えるよ♪ でもその手軽さが怖いねん~pig

日本にも多分成城石井に売ってるはず。。
世界の物がスーパーで買えるって、便利な世の中になったもんやねぇ。

投稿: Piko | 2010年3月 1日 (月) 22時30分


はじめまして^^*
ランキングからお邪魔させて頂きました。

あたしもそのチャンキートマトのディップが大好きでよく購入するんです(*^.^*)おいしいですよね*

マッシュルーム醤油、すごく興味があります!今度探してみようっと♪

投稿: cheech | 2010年3月 7日 (日) 15時30分

cheechさん♪

コメントありがとうございます。
Brisbaneにお住みなのですねっ。
このディップ、美味しいですよね。
数あるディップの中でもまだカロリーが低いだろうと信じております。。。

きのこ醤油、ぜひ試してみて下さいね♪
ほんと、日本人の口に合いますから!

また遊びに来てください~(*^-^)

投稿: Piko | 2010年3月 7日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33516716

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人好みのマッシュルーム醤油♪:

« 辛い1日でした。。。 | トップページ | 久々の更新♪ »