« 一人の夜もいい♪ | トップページ | 今日の晩ご飯♪ 大阪の味~ »

2010年3月28日 (日)

和気あいあい♪関西人の集い in SYD

昨日、友達のお誘いでとある会合に参加してきました。

この会合、シドニー在住の関西出身の人のみが参加できる会で、昨日で2回目だそう。

私は初参加でしたが、皆さんほんまに温かくて面白くて、久々に100%関西弁で同郷ネタ会話ができて楽しかった。o(*^▽^*)o

場所はピアモント。BBQを楽しみました。中にはカンガルーのお肉様も。。

在シドニー6年目にして初めてのカンガルー肉、柔らかくてビーフよりも美味しかったよ~

Kansai9_2_2

帰り際に参加者全員で記念撮影camera

シドニーで、また素敵な出会いがあった事に感謝します!

Kansai11converted_1

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« 一人の夜もいい♪ | トップページ | 今日の晩ご飯♪ 大阪の味~ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして大阪出身はなはなと言います(o^-^o)
ハンターバレーに住んでいるのですが関西人の集いってあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしました
とっても楽しそうでいいなぁーってブログ拝見させてもらいました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
またお邪魔させてもらいますねーー

投稿: はなはな | 2010年3月29日 (月) 07時24分

土曜日はホンマに楽しかったですね~~up
参加してくださってありがとうございましたheart04

未だに、招かれた福と景気の良さの余韻に浸っています・・・(笑)しかも御利益があって、内定1つもらえました(笑)

これからも、お声がけしますので、ご都合okな時はぜひぜひご参加下さいheart04

投稿: ちぃ | 2010年3月29日 (月) 18時25分

土曜日楽しかったねぇ☆また、一緒に遊びましょう!!平日帰り、いっぱい立ち飲みじゃないけど、飲み屋でもいかないぃ??金曜日がベストなんだけどねぇ☆もし、時間あったらいきましょう!!

投稿: ティカ | 2010年3月29日 (月) 22時03分

関西人は、やっぱりどこに行っても気質が似てるから楽よね~♪
私の海外在住の友達も、関西弁で話す事がないから、関西弁で話せるだけで嬉しいって言ってた!
海外でこういう集まりがあると、新しいお友達も増えていいね~!

投稿: sabaraja | 2010年3月30日 (火) 03時27分

はなはなさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

大阪出身なんですね~。
この会、ほんまに楽しかったですよ。
年齢を問わず、和気あいあいとしてて、めっちゃ笑いすぎてお腹が痛くなったくらいです。
はなはなさんももう少し近くに住んでいたら、と思いますが、もしご興味があったらまた連絡ください。
来月も予定しているようですので。。。

投稿: Piko | 2010年3月30日 (火) 20時48分

ちぃさん、

ほんと、誘ってくれてありがとうね~
しつこいようやけど、Kちゃんにはしてやられたね、ほんまに!
あの時のリアクション、道を歩いてる時に思い出して、一人笑いしてしまったわ。。

私がワーホリの時もすごくいい出会いがあったんやけど、のりがすごい似ててその時を思い出したわ。。

投稿: Piko | 2010年3月30日 (火) 20時52分

ティカさん、

ティカさんとちぃさんにはほんまに感謝してます!
お二人に出会ってなかったらこんな楽しい会があるなんて知らなかったはずやもん。
次も日程が合ったら参加させてもらいます~

うんうん、今度仕事終わったら飲みに行こうよ~
私も金曜日がベスト!
またメールします。

投稿: Piko | 2010年3月30日 (火) 20時54分

saba様、

ほんまに楽しかったんよ、この会合。
やっぱり関西弁は楽ね。

職場ではなるべくお上品な関西弁(?)をしゃべるようにしてるんやけど、この日関西弁しゃべりすぎたから職場でもめっちゃ関西弁に戻っててちょっと自分でもびっくりしたわ。。
以後、職場では気をつけます。。(゚ー゚;

投稿: Piko | 2010年3月30日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33973143

この記事へのトラックバック一覧です: 和気あいあい♪関西人の集い in SYD:

« 一人の夜もいい♪ | トップページ | 今日の晩ご飯♪ 大阪の味~ »