« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

今日の晩ご飯♪ 大阪の味~

本日の晩ご飯。

久々にお好み焼きを作ってみた。

今日は会社にいる時からお好み焼き気分でした。。( ̄ー ̄)

お好み焼きソースにキューピーマヨ、鰹節に青海苔をふって本場大阪の味。good

ちゃんと薄切り豚も入ってるよ。heart01

30mar2010_1

美味しい・簡単・安上がり♪shineshine  

何枚か作り置きして冷凍すると日持ちするから食べたい時にまた食べれます。

相方はあんまりお好み焼きは好きではありません。食べるけどネ。

こんな日は相方は自分で適当に何か作って食べてくれるので楽ちん~。

3枚余分に作ったので、しばらくランチはこれでセーブできそうです。。bleah

明日のランチもこれに決定 scissors

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

和気あいあい♪関西人の集い in SYD

昨日、友達のお誘いでとある会合に参加してきました。

この会合、シドニー在住の関西出身の人のみが参加できる会で、昨日で2回目だそう。

私は初参加でしたが、皆さんほんまに温かくて面白くて、久々に100%関西弁で同郷ネタ会話ができて楽しかった。o(*^▽^*)o

場所はピアモント。BBQを楽しみました。中にはカンガルーのお肉様も。。

在シドニー6年目にして初めてのカンガルー肉、柔らかくてビーフよりも美味しかったよ~

Kansai9_2_2

帰り際に参加者全員で記念撮影camera

シドニーで、また素敵な出会いがあった事に感謝します!

Kansai11converted_1

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

一人の夜もいい♪

忙しかった1週間がまた終わった。(*´σー`)

ほんま忙しいと時間ってあっと言う間に過ぎる。

今日は何だかんだぼちぼち仕事してたら11時間も会社で過ごしてしまいcrying、もう脳が働かなくなってたので、たまたま同じ時間に終わった同僚と退社!

彼女は1駅違いの所に住んでいるので電車で話しながら一緒に帰りました。

女子はこういう時間もちょっとした癒しの時間になるんですね。bleah 特に会社の人のネタは盛り上がるのなんの。。。

今夜は相方が飲みに行っているので一人でお留守番。

夕食を済ませて久々にお風呂はバスタブにつかり疲れを取って、今はTVを見ながらネットをしてまったり過ごしています。。

あー、金曜日の夜が一番好き!heart04

大抵夜は一緒に過ごしているので、一人で過ごす夜もたまには夜もいい。

今週も頑張った自分にお疲れ様~~

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

さよならは言わない。。。

明日とうとうシドニーを去ってしまう友人Aさんに会いに、今日彼女の家を訪ねました。

2年前に日本語教師養成学校で知り合って以来、私にとってはお姉さんみたいな存在でした。

私の職場からほんの数分の所に住む彼女。。

今までに何度となく足を運び、その度に夕食を作って待っていてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、一緒に石けんを作ったり、色んな話もしたし、温かい心の持ち主の彼女に何だか安らぎのような物をいつも感じていました。

帰り際、「絶対、涙禁物!」って約束してたのに無理! 二人とも大号泣です。

でも「さよなら」は言いませんでした。 絶対また会うから。。

なかなか心を許せる人と出会うのは難しいですが、ここシドニーでAさんと出会えたことに感謝しますshine

Aさん本当にありがとう! 相方と絶対絶対遊びに行くので、その時はよろしく~bleah

We will miss you like crazy.....

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

プレゼント&久々の石けん作り♪

来週ついに日本に帰ってしまうAさんとご主人。。 

とってもとってもお世話になったお二人に、相方と二人でこれを贈りました。

20mar20103_3

オーストラリアンブランド、Country Roadのバッグです。

もしかしたらAさんはもう持ってるかもって、買うのを迷ったんだけど、日本では買えないし(はず)、私も1つ持っててすごく使い勝手がいいのでオーストラリアのお土産にどうしても二人にこれを贈りたかったんです。

結果は。。。 Aさん持ってなかった!! 

Aさんもご主人もすごく気に入って下さったようで一安心

 (*^.^*)

そして今日、久々の石けん作りです。good

冬用に大好きなゴートミルクを使った石けん、張り切って2本作りました~bleah

左がゴートミルク&シトラス、右がゴートミルク&ミント。

20mar20102_2

シドニーが寒くなり始める5,6月には熟成期間を終えて旬を迎えていることでしょう。。。shine

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

お別れBBQランチ (u_u。)

先週日曜日、以前ちょこっと通っていた教会の英語教室の先生でオージーのアンドリューが、もうすぐ日本へ帰ってしまう友人Aさん夫妻、友人Mさん夫妻と私たちを自宅に招待して自慢の料理を振る舞ってくれましたheart04

BBQスタイルでチキンを焼くアンドリュー。

この日は体調が良くなかった彼ですが、頑張って私たちをもてなしてくれました。

料理が本当に上手で、私この人と結婚したいって本気で思いました。 笑bleah

14mar20101_1

チキンが焼けるまで皆でまったりとドリンク&雑談~。

こうやってAさん夫妻を交えてこのメンバーで集まるのはもう最後だと思うとめっちゃ寂しかった。。

14mar20102_2

ほい、そしてチキンが焼けましたrestaurant  めっちゃジューシーなチキンがちょっと酸っぱめのソースと絶妙のマッチ!!

アンドリューの料理にはいつも驚かされます。(゚0゚)

14mar20104_4

このテーブルセッティングにいたるまで、全て彼1人が。。。

相方、この光景をしっかり目に焼き付けてくれたかな~ ?bleah

この後デザートにアップルクランブルが出ましたが、食べるのに熱中して写真撮り忘れです。。 

14mar20103_3

オーストラリアででも、日本ででも、いつかまたこうやって7人で集まれる時が来ますように~ shineshine

応援ありがとうございます!  restaurantにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へrestaurant
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

大嫌い、夏の終わり。。。

もうシドニーはすっかり秋の気配。  

朝夕は涼しくて真夏の暑苦しさは何処へやら、かなり過ごしやすくなりました。

今、夜の9時。家では半袖で過ごしてるけど、窓を開けると少し肌寒いくらいです。。

涼しくなって過ごしやすくなったのはいいのだけれど、夏の終わりは何故かすごく寂しいです。。。

昔から夏が大好きで、日本にいる頃も毎年夏の終わりを悲しんだなぁ。

こちらでは夏の間、フランジュパニの花も楽しめるのでもうすぐ見れなくなるのかと思うと更に寂しくなります。

あと数回、いや1回でもいい!! あの熱波が戻ってきてくれないかと願う今日この頃でした。。。(*^-^)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

アウトドアな一日。

先週は相方も私も、仕事でほんまにかなり忙しい1週間でした。 ストレス、体力的な疲れ、精神的な疲れで二人ともぐたぐたでした。。。(ノд・。)

こういう時こそちゃんとした気分転換とリフレッシュが必要です。

土曜日は何をするって特に決めてなかたんだけど、緑に癒されてちょっと運動もしたいということで、緑豊かなRoyal National Parkでボート漕ぎをすることになりました。good

Royal National ParkのオフィシャルWebsiteはこちら

http://www.environment.nsw.gov.au/NationalParks/parkHome.aspx?id=N0030

緑豊かな所。。 幸い曇りでした。cloud 晴れていたらめっちゃ日焼けしていたことでしょう。。。(^-^;

13mar20103_3

さすが、NZの田舎育ちの相方はボート漕ぎも得意中の得意。

シドニーに移り住んでからは初めてだったそうで、子供みたいにかなり興奮してました。wink

13mar20101_1

実は私は初めての経験。。でも、自分で言うのも何ですが初めてにしてはなかなか覚えるのが早かったんですよ~ (自評のみ。。(*^-^))

13mar20102_2

13mar20105_5

13mar20104_4

昨日はとりあえず1時間のレンタルでした。 

すごい楽しめたんで次回はもっと長くやりたいと思います。

腕が疲れたけど緑が多い静かな空間で心身共にかなりリフレッシュできました~~shineshine

そしてディナーはこれ。。

私は先週もお茶をしに行ったところですが、 Pancakes On The Rocksに行きました。bleah

13mar20106_1

相方はステーキ、私はこの大きなピザを二人とも完食 pigpig!!!

デザートに食べようとしていたパンケーキを食べれなかったのは言うまでもありません。。。

応援ありがとうございます!!  cloverにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へclover

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

日本の雑誌を2冊ゲット!

最近立て続けに2冊も日本の雑誌を手に入れました。wink

左はCityの紀伊国屋に行った時、長時間欲しそうに買うか買わないか迷ってたら、相方が見かねて買ってくれました。scissors (迷って良かった)

右は今日日本出張から帰ってきた同僚に頼んでおいた雑誌。book

北川けいこちゃん、可愛いね~

12mar2010_1

しかし今時の日本の女子雑誌はすごいですねぇ。。

DVDとBagが付録として付いてる!!  

そしてこれでもお値段が600円ほどって、どうよ??

紙の質もいいし、ほんまに感心します。。

こちらは本類はとにかく高いです。左の紀伊国屋で買った方は16ドル(1300円ほど)したので2倍以上のお値段ですね。。

日本物に限らず、とにかく本は高いです。weep

もともとそんなおしゃれじゃないけど、こちらにいるとおしゃれにさらに疎くなるので、たまにはこんな雑誌でちょっと勉強が必要です o(*^▽^*)o

応援ありがとうございます!  book にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ book

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

毎日帰宅後にこれを一気飲み!

朝夕はすっかり秋の気配だけど、まだまだ暑さが続くシドニー。sun

そんな最近のマイブームは、毎日帰宅後、この冷たい野菜ジュースをグラス一杯一気飲みすること!

ほてって疲れた体をリフレッシュさせてくれるんですよ~good

9mar2010_1

野菜ジュースも色々売ってて違うのを試したけど、これが美味しくて一番飲みやすいかな。。。

他のはちょっとどろっーとした感じで飲みにくい。

でもこれは一番さらっとしたのどごしで、日本の野菜ジュースに一番似てると思います。

でも本当は。。。大好きな伊藤園かKagomeの野菜ジュースを飲みたいんですぅ。。。  weep

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

女子の日♪ モスマン-石けん購入-ロックス-オペラハウス

土曜日は仲良しGirls3人組みのデートの日でした。 

心配していた天気も良く、いや、良すぎでいかに日差しを避けるかで大変苦労しました。  こちらの日差しはとっても強いので。。。 sunsun

さて、まずはシドニーのお金持ちエリア、Mosmanにあるマーケットへ。。

このマーケットで出店をしてる方々、皆さんとーーってもフレンドリーでした。heart04

観光客をターゲットではなく、地元密着型という感じですごく好感がもてるマーケットでしたよ。

6mar20101mosman_market

マーケットのすぐそばではクリケットをやってたよ~。 このスポーツ、何回見てもルール分かりませんっ! 

6mar20102criket

とっても優しいゲイのカップルが出展していたお店でこの石けんを購入shine

右からラズベリーの石けん、Mermaid石けん、クリーミーハニー&アーモンド&シナモン。

ところがこのクリーミーハニー、サンプルで見たのと中身が違ってた~! 

私が見たのはアーモンドのスクラブが入っててベージュ色だったのに、きっとお兄さんたち中身入れ間違えたよ。。

でないとこんな合成色の石けんは絶対に買わへんぞっ!(`ε´)

お値段は3つで10ドル(800円くらい)でした。

6mar2010soap_2

そして別のお店でこのFacialスクラブを購入。買うつもりはなかったんだけど、お店の人に鼻の毛穴を指摘されて話を聞いてるとだんだん欲しくなってきて、買ってしまいました。bleah

ウォールナッツスクラブやガスールクレイ、ジャスミン精油が入っていて昨夜使ってみたけどすごくいい! 数回の使用で鼻のぶつぶつが消えるそうです。 (ほんまかな。。)

6mar2010scrubs_1

ランチはマーケット近くにあるパブで7.9ドルのステーキをいただきました。

お値段の割りにとってもおいしくて、マッシュルームのソースとマッシュポテト付でお腹は満腹でした。happy01

6mar20103stake

そしてCityに戻った私たちはロックスマーケットを散策。

でもここでは何も買いませんでした。 ここは観光客向けでマーケットのくせに値段がやたらと高いので。。。

6mar20104rocks_market

歩き疲れた私たちはちょっと休憩。。

ここは知る人ぞ知る、ロックスにある The Pancakes On The Rocks。

いつ行ってもすごい人で行列が出来るんですが、時間的にこの時はそんなに混んでませんでした。

パンケーキが売りのお店ですが私と相方はここのピザとPork Ribsもお勧め!

ガイドブックにもきっと載ってると思いますが訪れる価値ありです。

この日食べたパンケーキは一番シンプルなやつで、日本のホットケーキと味が似ていて甘すぎずとっても美味しかった。 お勧めの一品です。

Pancakes On The Rocks

4 Hickson Road, The Rocks NSW 2000

www.pancakesontherocks.com.au

6mar20105pancakes

そしてデートの最後に行ったのがサーキュラーキー。

ここから見るオペラハウスは言うまでもなく最高に素敵good

3人で集まったのは久々だったので、おしゃべりにも花が咲き、本当に楽しいデートでした。

6mar20106opera_house

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

久々の更新♪

私の人生の中で最も忙しかったとも言える職場での1週間がようやく終わりました。。

色んな業務が重なりに重なって、もうパンク寸前。。というかパンクしました。。泣

 (ノ_-。)

ちょっと落ち着いて来週からは心持ち、時間&気持ちに余裕ができそうです。(*^-^) 

明日は気分を切り替えて、友人とマーケット&ビーチ散策に行ってきまーす shine

天気が良くないみたいだけど。。  天気になーれ! sun

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »