« プレゼント&久々の石けん作り♪ | トップページ | 一人の夜もいい♪ »

2010年3月23日 (火)

さよならは言わない。。。

明日とうとうシドニーを去ってしまう友人Aさんに会いに、今日彼女の家を訪ねました。

2年前に日本語教師養成学校で知り合って以来、私にとってはお姉さんみたいな存在でした。

私の職場からほんの数分の所に住む彼女。。

今までに何度となく足を運び、その度に夕食を作って待っていてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、一緒に石けんを作ったり、色んな話もしたし、温かい心の持ち主の彼女に何だか安らぎのような物をいつも感じていました。

帰り際、「絶対、涙禁物!」って約束してたのに無理! 二人とも大号泣です。

でも「さよなら」は言いませんでした。 絶対また会うから。。

なかなか心を許せる人と出会うのは難しいですが、ここシドニーでAさんと出会えたことに感謝しますshine

Aさん本当にありがとう! 相方と絶対絶対遊びに行くので、その時はよろしく~bleah

We will miss you like crazy.....

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

  

|

« プレゼント&久々の石けん作り♪ | トップページ | 一人の夜もいい♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

お別れは、いつでも寂しい物だよね。。。
でも、別れは、再会への第一歩!
私とPiko様も、次の再会へ向けて近づいてるのよ♪

と、ポジティブな事を言ってみたケド、寂しい時は、
泣いてもいいんだよ!
そして、相方さんにいつもに増して、優しくしてもらおう!

投稿: sabaraja | 2010年3月24日 (水) 02時52分

>心を許せる人と出会うは難しい・・

ホントそうですよね。
大人になると特にそう思います。
私にも会わなくなってから何年も経ち、今でもメールや電話で連絡を取り合っている友人がいます。
気の合う人って離れていてもずっと気持ちが繋がっているのですよね。
Pikoさんの文章を読んで、改めて出会いを大切に
したいな・・と思いました。

投稿: Joey | 2010年3月24日 (水) 14時13分

saba様、

ありがとう。saba様の言葉をきいてまたうるってきてもぅたよ。。年と共に涙腺が弱くなってきてるわ。。

このAさんは日本のリゾート地出身の人なので、相方ともう行く計画を練ってます~bleah

投稿: Piko | 2010年3月24日 (水) 21時30分

Joeyさん、

私もこちらに来て改めて人との出会い(特に日本人♪)を大切にしたいなって思います。

>気の合う人って離れていてもずっと気持ちが繋がっているのですよね。
確かにそう思います。年末に日本に帰った時、10年程ほとんど連絡をしてなかった以前勤めていた会社の先輩に会ったのですが、まったく違和感なく10年間連絡を取ってなかったとは信じ難いくらいお互い気楽に話せました。 こんなもんなんですね。

ブログで知り合った人も何かのご縁♪
Joeyさんと知り合えた事もすごく嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。。

投稿: Piko | 2010年3月24日 (水) 21時40分

お別れは悲しいですねぇ・・・。
私も、職場の同僚がワーキングホリデーだったから会社を去ります・・・悲☆また、石鹸つくり教えてくださいねぇ☆ティカ☆

投稿: ティカ | 2010年3月24日 (水) 22時26分

ティカさん、

ティカさんもお別れを経験したのですね。
海外にいると特に、日本では出会えなかった人たちなので、縁というか特別なものを感じませんか。。?

また良かったら一緒に石けん作りましょうね♪

投稿: Piko | 2010年3月27日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33902624

この記事へのトラックバック一覧です: さよならは言わない。。。:

« プレゼント&久々の石けん作り♪ | トップページ | 一人の夜もいい♪ »