« お別れBBQランチ (u_u。) | トップページ | さよならは言わない。。。 »

2010年3月20日 (土)

プレゼント&久々の石けん作り♪

来週ついに日本に帰ってしまうAさんとご主人。。 

とってもとってもお世話になったお二人に、相方と二人でこれを贈りました。

20mar20103_3

オーストラリアンブランド、Country Roadのバッグです。

もしかしたらAさんはもう持ってるかもって、買うのを迷ったんだけど、日本では買えないし(はず)、私も1つ持っててすごく使い勝手がいいのでオーストラリアのお土産にどうしても二人にこれを贈りたかったんです。

結果は。。。 Aさん持ってなかった!! 

Aさんもご主人もすごく気に入って下さったようで一安心

 (*^.^*)

そして今日、久々の石けん作りです。good

冬用に大好きなゴートミルクを使った石けん、張り切って2本作りました~bleah

左がゴートミルク&シトラス、右がゴートミルク&ミント。

20mar20102_2

シドニーが寒くなり始める5,6月には熟成期間を終えて旬を迎えていることでしょう。。。shine

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

|

« お別れBBQランチ (u_u。) | トップページ | さよならは言わない。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

寒い時期のゴートミルクは、良いですよねぇ。
色もカラフル!
ところで、香り付けはされてますか?
エッセンシャルオイルを使うと思うんですが、
使い切る最後まで香ってるもんでしょうか??
リンガさんのは融けないし、最後まで香ってるし
自作でも出来るのかっていつも思うんです。

投稿: pen | 2010年3月22日 (月) 04時48分

penさん、

ゴートミルク石けん、いいですよねっ♪
泡がとってもクリーミーで大好きです。

香り付けですが、精油は揮発性があるので大抵香りは飛んでいきます。入れすぎると石けんの中で分離してしまうので入れすぎてもだめなので、難しいです。。
合成の香りを使っていないのなら、香りが残っているのは、きっとプロのやり方があるんだと思います~。

Penさんもしよければ、私が作ったアマの石けんでよければ使ってみます? 喜んで贈らせてもらいますよ! 興味があれば一度メールを下さい!

gonatural_piko@hotmail.com

投稿: Piko | 2010年3月23日 (火) 20時36分

丈夫で使い勝手の良さそうなバッグだね~!
きっと、お友達ご夫婦にも重宝すると思う♪

石鹸2本、綺麗な色だね~
お菓子みたいにも見えるっ!

投稿: sabaraja | 2010年3月24日 (水) 02時47分

saba様、

このバッグね、こっちでは持ってる人すごく多いねん。大きさも大きすぎず小さすぎず、種類も豊富で、私は黒を持ってるねんけど、もう一つ欲しいよ~。

石けん色が少しづつあせてきてるねん 泣

投稿: Piko | 2010年3月24日 (水) 21時20分

お久しぶりです!
クリーミーでしっとり石けんなのに
シトラスやミントのスッキリ系っての
私も好きですheart
そっかぁ、オーストラリアは
冬用を仕込む季節なんですね。
梅雨のジメジメが来る前に
夏用を仕込まないと!!

投稿: うえ | 2010年3月27日 (土) 20時59分

うえさん、

お久しぶりです♪

私もゴートミルク石けんは季節を問わず大好きです。

日本はやっぱり夏の石けん作りは不向きなんですね。。梅雨前までだとあと2ヶ月ちょっとですね。
幸いこちらは1年中乾燥してるので石けん作りには向いてると思います♪

投稿: Piko | 2010年3月28日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33858605

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント&久々の石けん作り♪:

« お別れBBQランチ (u_u。) | トップページ | さよならは言わない。。。 »