« アウトドアな一日。 | トップページ | お別れBBQランチ (u_u。) »

2010年3月15日 (月)

大嫌い、夏の終わり。。。

もうシドニーはすっかり秋の気配。  

朝夕は涼しくて真夏の暑苦しさは何処へやら、かなり過ごしやすくなりました。

今、夜の9時。家では半袖で過ごしてるけど、窓を開けると少し肌寒いくらいです。。

涼しくなって過ごしやすくなったのはいいのだけれど、夏の終わりは何故かすごく寂しいです。。。

昔から夏が大好きで、日本にいる頃も毎年夏の終わりを悲しんだなぁ。

こちらでは夏の間、フランジュパニの花も楽しめるのでもうすぐ見れなくなるのかと思うと更に寂しくなります。

あと数回、いや1回でもいい!! あの熱波が戻ってきてくれないかと願う今日この頃でした。。。(*^-^)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« アウトドアな一日。 | トップページ | お別れBBQランチ (u_u。) »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

夏の終わりは、日本でも寂しい感じになるよね~。
ヒグラシとかが鳴き始めると、あぁ、夏も終わりか・・・って、思う。
子供の頃は、夏休みが終わっちゃうし、そういうなごりもあるのかな~。

季節の変わり目、体調には気をつけてねっ!

投稿: sabaraja | 2010年3月16日 (火) 01時12分

こちらは、冬が終わりつつありますよ〜。
すっかり、雪も溶けました。
でも油断禁物と思ってますが、今シーズンはホント暖冬だし
大丈夫かも。
あ、こちらにも豆乳はありますよ!
普通に売ってます。酢も黒酢みたいなのではなく、
リンゴ酢みたいな酢が結構あります。
自家製の酢のドリンクを作ったりしてます。

投稿: pen | 2010年3月16日 (火) 09時13分

そうですか~そちらは秋が近づいているのですね。
こちらはようやく春らしくなってきました。
今年は冬がとても長く感じたのでうれしいです。

まだ先なんですけど、7月にそちらへ行きます。
Pikoさんがお忙しくなければ是非お会いしたいです!

投稿: Joey | 2010年3月16日 (火) 12時52分

saba様、

そうそう、せみ、せみよね~日本の夏の終わりは!
saba様が言うように子供の頃からのなごりも絶対あると思う。夏休み大好きっ子やったしなぁ。

>季節の変わり目、体調には気をつけてねっ!
ありがとう~。
昼間もちょっと涼しくなってきたと思ったけど、明日はどうやらまた30度近くまで上がるみたい。
日本はまだまだ寒いようなんでsaba様も風邪には気を付けてね~

投稿: Piko | 2010年3月17日 (水) 21時44分

penさん、


極寒のカナダ、ようやくあったかくなってきたのですね♪ penさんその寒さによく耐えましたね!
私は絶対無理です。。

豆乳、Chinese Super Marketに売ってるのはかなりまずくて飲めませんでした。
自家製の酢ドリンク、健康的で良さそう!

投稿: Piko | 2010年3月17日 (水) 21時47分

Joeyさん、

そうですよね、冬から春になる時期って私も好きですheart01。何だかわくわくしませんか。。?
暖かくなると心も体もアクティブになりますし。。

7月にこちらにいらっしゃるんですね♪
実は私7月中旬頃から実家の事情で日本に帰らないといけないんです。その時期に重ならなければシドニーで是非お会いしたいです!!

Joeyさんもしよろしければメルアドを知りたいので一度こちらにメールを頂く事はできますか?

gonatural_piko@hotmail.com

投稿: Piko | 2010年3月17日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33785722

この記事へのトラックバック一覧です: 大嫌い、夏の終わり。。。:

« アウトドアな一日。 | トップページ | お別れBBQランチ (u_u。) »