« 久々の更新♪ | トップページ | 毎日帰宅後にこれを一気飲み! »

2010年3月 7日 (日)

女子の日♪ モスマン-石けん購入-ロックス-オペラハウス

土曜日は仲良しGirls3人組みのデートの日でした。 

心配していた天気も良く、いや、良すぎでいかに日差しを避けるかで大変苦労しました。  こちらの日差しはとっても強いので。。。 sunsun

さて、まずはシドニーのお金持ちエリア、Mosmanにあるマーケットへ。。

このマーケットで出店をしてる方々、皆さんとーーってもフレンドリーでした。heart04

観光客をターゲットではなく、地元密着型という感じですごく好感がもてるマーケットでしたよ。

6mar20101mosman_market

マーケットのすぐそばではクリケットをやってたよ~。 このスポーツ、何回見てもルール分かりませんっ! 

6mar20102criket

とっても優しいゲイのカップルが出展していたお店でこの石けんを購入shine

右からラズベリーの石けん、Mermaid石けん、クリーミーハニー&アーモンド&シナモン。

ところがこのクリーミーハニー、サンプルで見たのと中身が違ってた~! 

私が見たのはアーモンドのスクラブが入っててベージュ色だったのに、きっとお兄さんたち中身入れ間違えたよ。。

でないとこんな合成色の石けんは絶対に買わへんぞっ!(`ε´)

お値段は3つで10ドル(800円くらい)でした。

6mar2010soap_2

そして別のお店でこのFacialスクラブを購入。買うつもりはなかったんだけど、お店の人に鼻の毛穴を指摘されて話を聞いてるとだんだん欲しくなってきて、買ってしまいました。bleah

ウォールナッツスクラブやガスールクレイ、ジャスミン精油が入っていて昨夜使ってみたけどすごくいい! 数回の使用で鼻のぶつぶつが消えるそうです。 (ほんまかな。。)

6mar2010scrubs_1

ランチはマーケット近くにあるパブで7.9ドルのステーキをいただきました。

お値段の割りにとってもおいしくて、マッシュルームのソースとマッシュポテト付でお腹は満腹でした。happy01

6mar20103stake

そしてCityに戻った私たちはロックスマーケットを散策。

でもここでは何も買いませんでした。 ここは観光客向けでマーケットのくせに値段がやたらと高いので。。。

6mar20104rocks_market

歩き疲れた私たちはちょっと休憩。。

ここは知る人ぞ知る、ロックスにある The Pancakes On The Rocks。

いつ行ってもすごい人で行列が出来るんですが、時間的にこの時はそんなに混んでませんでした。

パンケーキが売りのお店ですが私と相方はここのピザとPork Ribsもお勧め!

ガイドブックにもきっと載ってると思いますが訪れる価値ありです。

この日食べたパンケーキは一番シンプルなやつで、日本のホットケーキと味が似ていて甘すぎずとっても美味しかった。 お勧めの一品です。

Pancakes On The Rocks

4 Hickson Road, The Rocks NSW 2000

www.pancakesontherocks.com.au

6mar20105pancakes

そしてデートの最後に行ったのがサーキュラーキー。

ここから見るオペラハウスは言うまでもなく最高に素敵good

3人で集まったのは久々だったので、おしゃべりにも花が咲き、本当に楽しいデートでした。

6mar20106opera_house

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
    

|

« 久々の更新♪ | トップページ | 毎日帰宅後にこれを一気飲み! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、こんなマーケット。楽しそうです。
こちらのマーケットは、野菜と少しのフルーツくらいです。
パンケーキも美味しそう!
リフレッシュ出来ましたね ♪

投稿: pen | 2010年3月 8日 (月) 13時42分

ご多忙だったのですね~~!
でもとっても素敵なデートだったみたいで・・・よかったよかった~!!

モスマンにもマーケットあったんだ~!行ったことなかった!
そこで教育実習してたのに・・!おしかった~!

石鹸入れ間違えはちょっとショックだけど、そのスクラブとってもよさそう!!
あたしも欲しいな~~~☆

素敵なお友達と素敵なデート、素敵な景色に癒されたようでよかったです☆
ゆっくり休んでまた元気にがんばってください!

投稿: あや | 2010年3月 9日 (火) 00時27分

penさん、

シドニーにはマーケットがたくさんあるんですよ♪
でもここのは、規模はそんなに大きくないのでこじんまりしてて、店員さんも買い物客も本当にフレンドリーですごく気に入りました。

そちらのマーケットは少し違うようですね♪
でも新鮮な野菜・果物のマーケットはすごくうらやましいです。シドニーにもあるんですがあまり新鮮には思えない、マーケットなのに。。。

投稿: Piko | 2010年3月 9日 (火) 20時33分

あやさん、

ありがとうございます~。

モスマンで教育実習されてたのですね!
マーケットはずしちゃいましたね~。
ここのはほんまによかったですよ。他にロックス、パディントン、Paddy'sしかしらないけど、こじんまりしてて他より安いし人はフレンドリーだし、また行くと思います!

投稿: Piko | 2010年3月 9日 (火) 20時36分

毛穴ケア、気になるぅ~!!!
私は、先日、ハンガリーのオーガニックエステを受けてきたよ~♪
パックされてる時は、針で顔中刺されてるような感じで、
パック後もしばらくは火傷したみたいに、ヒリヒリで、
大丈夫?私のお肌・・・と、思ってドキドキやったけど、
沈静のパックが終わったら、気持ちよくて寝てた!
仕上がりは、ツルプヤ卵肌♪
5回コースでやったら、すごい綺麗になるって言われたので、
頑張っていこうと思うけど、また痛いのかと思うと、
若干億劫・・・

石鹸、確かに絶対自然ではない色やね。。。

投稿: sabaraja | 2010年3月12日 (金) 02時04分

saba様、

ハンガリーエステ、気になる~!
私、生まれてこの方エステには行った事がなくて、自分ができるケアも限られてるからデビューしたいなって思ってるねん~。
でもこっちはエステとかやたらと高くて、しかも技術がよくなさそうなので先に進めません。

でも針で刺した感じって、大丈夫やったんよね???
ツルプヤ卵肌、めっちゃ憧れる!

投稿: Piko | 2010年3月12日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33669400

この記事へのトラックバック一覧です: 女子の日♪ モスマン-石けん購入-ロックス-オペラハウス:

« 久々の更新♪ | トップページ | 毎日帰宅後にこれを一気飲み! »