« #冬用 竹炭しっとり石けん | トップページ | 関西女子会で激辛中華鍋♪ »

2010年4月13日 (火)

電車に30分閉じ込められた。。。

今日、帰りの電車が私の最寄り駅のほんの少し手前でぴたりと止まった。train

電車が運転中に止まったり、朝のピーク時に急にキャンセルになったり(←これ、絶対運転手さんの寝坊!)、遅れたり、のろのろ運転で15分で着くところが30分以上かかったり、そんな事は日常茶飯事のシドニー。

(これでいいの?)

でもね、今日は何と停止してた時間、30分!  これにはさすがにオージーもいらいらしてました。 

まず、日本なら少し止まっただけでも車掌さんのアナウンスで原因と謝罪が伝えられるところだけど、こちらは当然そんなもの、一切なしです。

次の駅で接触事故でもあったんかなーって思ってたら、やっとアナウンスが!

「%※??%5 ※ ※.%%..was. ※%?※※....%%...so..※%※?※.%....delay.......」 

いやいや、delayは分かってますって。

声が小さい!スピーカーの質が悪い!でほとんど聞こえなかったやん(`ε´)

帰宅途中の会社員たちで満員の電車。当然皆さんいらいらし始めました。 

原因が分かったところで電車が動くわけではないけど、30分も乗客を待たせておいて、いけてないアナウンス1回きりなんて、やっぱりオーストラリアやってまた思った次第です。。。

(`ε´)

そして電車はやっと動き出し、そしてほんのちょっと進んでまた止まりました。gawk

そしてそしてようやく駅に着いたら怒りが爆発した乗客たちが駅員さんに詰め寄って、「なんで十分なアナウンスがないんだ!! 45分も閉じ込めやがって!! トイレに行きたかった人もいただろうに!」 って怒りをぶつけてました。 あれ、でも45分も止まってなかったよね、おっちゃんそれ言いすぎ♪

今日は折角仕事を早く切り上げて早く家に帰りたかったのに、とんだ災難でした。bearing

 

応援ありがとうございます! trainにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へtrain

 

|

« #冬用 竹炭しっとり石けん | トップページ | 関西女子会で激辛中華鍋♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね〜。
でも「オーストラリアっぽいなあ」って思ってしまいました。
これがでも夕方だったからまだましだけど、朝とかだったらさらに最悪ですよね。。。
面接に行く途中とかだったりしたら発狂しそう・・・。

私の今の会社のビルは、エレベーターがよく故障して何人か閉じ込められた人がいます・・・。あと数日で辞めるけど、閉じ込められないまま追われることを祈ってますw

投稿: VERRE | 2010年4月13日 (火) 21時55分

ぎゃーー!!!ひどい!

30分も閉じ込められちゃったんですか(><)

シドニー相変わらず!大都市のはずなのに笑

あたしもいまJRで通勤してますがよく遅れて、
でもちゃんとしつこいぐらいにアナウンス流れます笑

さすがのオージーもいらっとしちゃったんですね(^^;)
大変でしたねえ。。。もう止まらないといいけど(><)

投稿: あや | 2010年4月13日 (火) 22時52分

やっぱり、世界基準で考えると日本がオカしいんですね。
そう思わないと、やってられません。( 笑
うちも、以前地下鉄が駅で止まったんです。
何のアナウンスもなくて、時間だけが過ぎていき。
乗客もバスに乗り換えるのか、ドンドン下りて行ったと
思ったらブザーがなって、ホームを歩いてた人達が
慌てて乗り込んでました。
幸い、15分程度だったんで誰も文句も言わず。
カナディアンも、のんびりさんなんですよね。

投稿: pen | 2010年4月14日 (水) 07時35分

ありゃりゃ・・・そりゃ、災難やったね~。
こないだ学研都市線も、朝の通勤時に止ってたらしく、
たまたま少し蒸し暑い感じの日だったからか、
体調不良の人が続出したらしいよ!
私は、一度電車の人身事故か、信号故障かで、
30分くらい閉じ込められた事があったけど、
その時は昼間で空いてたので、ずっと座ってたし、
全然苦じゃなかったけど、混んでる電車やったら最悪やろなぁ・・・って思った!

投稿: sabaraja | 2010年4月15日 (木) 01時46分

VERREさん♪

ほんとに、これ朝じゃなくてよかったですよ。
でも朝でも5分停止、とかよくありますけどね。。
30分は勘弁して!って感じです。

エレベータ停止もつらいですね。
怪しい人と一緒になった時なんて。。。
あれ、VERREさん、もうすぐお仕事辞められるんですね。。お疲れ様でした。。

投稿: Piko | 2010年4月15日 (木) 17時54分

あやさん、

そう、またAUSにやられました~ 泣
この時ばかりはほんまにオージーも怒ってましたしね。でも日本人だったらもっと怒るんだろうなって思いました。やっぱりまだまだオージーは寛大だって思います。

あやさん、JR通勤、痴漢にご注意を!

投稿: Piko | 2010年4月15日 (木) 17時57分

penさん♪

そっかー、カナディアンものんびり屋なんですね。
やっぱり日本がおかしいのかなぁ。。
日本で生まれ育ったので日本基準が普通って思ってたけど、確かによく考えると日本みたいな国の方が少ないですね、っていうか日本だけですよね。。全てにおいて完璧さを求める国って。。

AUSに住む以上、この"気楽さ"を受け入れていきます~。。

投稿: Piko | 2010年4月15日 (木) 18時07分

saba様、

日本の朝の通勤ラッシュに電車が止まるのは困るね~。近くに変なおっちゃんとか嫌いな香水付けてる人がいたらなお更。。。体調不良を訴えた方、お気の毒です。。

saba様が遊びに来てくれた時、電車には乗らなかったよね? シドニーという都会の都市にあのおんぼろの電車を見たらきっと驚くよ~!

投稿: Piko | 2010年4月15日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34214229

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に30分閉じ込められた。。。:

« #冬用 竹炭しっとり石けん | トップページ | 関西女子会で激辛中華鍋♪ »