« ホリデー報告 & 相方の誕生日 | トップページ | 日本から服が届いた~♪ »

2010年4月 7日 (水)

スイスに旅立った友人からの絵葉書

連休明け、久々にポストを覗いてみた。

たくさんのジャンクメールに紛れていた1通の絵葉書。

今年早々、スイス人の彼との生活のため日本を旅立ってスイスに行ってしまった親友Kちゃんからのものでした。

これはオーストリアに旅行に行った時のものだそう。

ヨーロッパはイギリスしか行った事ないけど、オーストラリアとは全く違った良さがあるんだろうな。

7april101_1

7april102_2

今まで私が日本に帰るたびに必ずKちゃんに会ってお互いの近況を報告し合ってた。

でも彼女はもう日本にいなくて、彼女が日本に帰るタイミングと私のとが合わない限り、もう日本で会えないのかと思うと寂しい。

ま、今はインターネットが発達してメールのやり取りはしてますけどネ。。

今はドイツ語の習得に励んでいる(はずbleah)のKちゃん。

ありがとうね~。 葉書無事届きました!

応援ありがとうございます!! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« ホリデー報告 & 相方の誕生日 | トップページ | 日本から服が届いた~♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

あっという間にイースターホリデーが終わっちゃいましたよねぇ・・。スイスって一度でいいから行ってみたいですぅ☆ブルーマウンテンの写真も素敵でしたぁ☆

投稿: ☆ティカ☆ | 2010年4月 7日 (水) 22時46分

わーっ!私の送った絵葉書がアップされてたから
ビックリしたわー(笑)無事着いて良かったー。
ハルシュタット、キレイやったよ。
また写真送るねー。

ほんま、日本で会う機会が少なくなると思うと
寂しいな・・・。
今までは少なくとも年に1~2回は会えてたのに・・・。

でも!!
15年前にオーストラリアで生まれた我々の友情は
永遠に続くよー!!!


追伸:相方にお誕生日おめでとうって伝えてね。

投稿: きみこ | 2010年4月 8日 (木) 04時51分

私からしたら、海外に縁があると思っていませんでした。
自分が、海外に住むなんて。( 期間限定とはいえ
海外に住む友達もいないですし・・・。
なので、こうしてある意味良い経験が出来たなぁと
思いつつ、十分活用しなくちゃいけないんですけどね。( 笑
ヨーロッパは未知の世界なので、行ってみたいですが
飛行機嫌いの私に耐えられるやら?

投稿: pen | 2010年4月 8日 (木) 09時07分

ティカさん♪

早かった、ほんとにホリデー早く過ぎましたねー。泣
ティカさんもモートン島楽しんだみたいですね~。

スイスね、私も一度は行って見たいんです。
この友人がどんな所に住んでどんな生活をしてるのか、覗きに行きたいです~(*^-^)

投稿: Piko | 2010年4月 8日 (木) 20時58分

きみちゃん♪

うー、泣かせる事言うねぇ。。weep
もう15年か、そりゃ年取るよね。。crying

日本で会えなくなったらもうお互いスイス⇔オースを行き来するしかないよ!
そっちに遊びに行った時はちゃんとドイツ語で通訳して街を案内してよ~ bleah

写真待ってるね! 早くっ、早くっ!!

投稿: Piko | 2010年4月 8日 (木) 21時07分

penさん、

Penさんと同じく駐在員の奥さんで、同じ事を言ってる方がいました。
でも住んでみるときっと住めば都じゃないかな。。?
カナダも素晴らしい国なのでpenさんもそう思ってらっしゃると思います!

ヨーロッパ、良さそうですよね。私もじっくり行ってみたいです。

投稿: Piko | 2010年4月 8日 (木) 21時13分

Piko様のお友達、ワールドワイドやねぇ~!
私のお友達も、Piko様をはじめ、イランやオランダにもいるけど、やっぱり日本に帰国するタイミングくらいしか会えないな・・・
ネットができるって、すごい近況がわかっていいなって思うけど、やっぱり近くにいたらな~って思うことって、あるよね。。。

と言うわけで、またの帰国をお待ちしております!!!
私も、また行ける様に頑張るわっ!!!

投稿: sabaraja | 2010年4月 9日 (金) 01時13分

saba様♪

saba様オランダにもお友達がいたのねっ♪
違う国に友達がいると色んな話が聞けるのでいいんだけど、やっぱりメールや電話と直接会って話をするのは違うよね。

次の帰国は7月半ばになりそうです。
また会おうぜよgood

投稿: Piko | 2010年4月10日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34121280

この記事へのトラックバック一覧です: スイスに旅立った友人からの絵葉書:

« ホリデー報告 & 相方の誕生日 | トップページ | 日本から服が届いた~♪ »