« 2日でここまで変わる? | トップページ | スイスに旅立った友人からの絵葉書 »

2010年4月 5日 (月)

ホリデー報告 & 相方の誕生日

今回のホリデー、行き先は観光地の世界遺産にも指定されているブルーマウンテン国立公園。

シドニーから車で2時間ほどの所にあります。

私たちが泊まったモーテルはブルーマウンテンの中心地、Katoomba(カットゥンバ)。

カットゥンバ近郊には観光スポットのスリーシスターズがあるエコーポイント、シーニックワールドがあり、ホリデーも重なって多くの観光客で賑わっていました。

ここブルーマウンテン、今までに何度も訪れた事はありますが、友人に勧められて今回初めてLaura(ルーラ)という小さな街を訪ねてみることに。。。

ここ、訪れて大正解でした。(o^-^o)

ルーラのメインストリート。こじんまりして可愛い街です。

Holidayapril2010_1_1

多くの雑貨屋さん、アートショップ、アンティークショップが軒を並べていました。

Holidayapril2010_3_2

Holidayapril2010_4_3

街をぶらぶらしていたらこんなお店を発見eye

キャンディストアです。入らずにはいられませんでした。bleah

Holidayapril2010_5_4

狭い店内に所狭しと並べられた飴やチョコレート!!

ニュージーランドのお菓子もちょこっと置いてあり、相方もかなり興奮してました。ヽ(´▽`)/

Holidayapril2010_6_5

名前は忘れましたがこのjelly、大好きなんですよね♪

迷わずお買い上げです。めっちゃ真剣に選んでる私。。。

Holidayapril2010_7_6

朝ごはんにはルーラのカフェでEggs Benedictを食べました。

向かいが相方のハム、手前が私のスモークトサーモン添え。

これ、超美味でした! このサラダ(ロケットリーフ)も大好きなんですよねぇ。。 

Holidayapril2010_8_7

そして、今回相方がどうしてもやりたかったのがブッシュウォーキング。

私はあまり気が進まなかったのですが、運動を兼ねて付き合うことに。。catface

森の中を進んでいく相方。。

Holidayapril2010_9_8_3 

Holidayapril2010_91_9

途中こんな急な階段も数多くありました。老体にはこたえた~crying

Holidayapril2010_92_10

スリーシスターズ。 伝説でその昔3姉妹が岩に変えられてその名がついたとか。。

確かに、岩には顔のようなものも見えました。。

Holidayapril2010_93_11

さて、実は昨日相方の誕生日だったんです。

でも昨日の夜はF1がテレビであり、どうしても相方がそれを観たいってことで、バースデーディナーは今日行く事に。。。

行き先はNorth Strathfieldにある Outback Stake House. (www.outbacksteakhouse.com.au/)

相方はステーキ、私はバーガーを頼みました。

Holidayapril2010_94_12

サラダもたのんで、かなりのボリュームです。

こんなに食べれるの!って思ったけど。。。。

Holidayapril2010_95_13

ちゃっかり完食。。bleah

Holidayapril2010_97_15

まだ食べるか。。このババロア、あっさりしてて美味しかったshine

Holidayapril2010_96_14

早いもので、4日間あったホリデーが終わってしまいました。

休みって過ぎるのが本当に早いですね。

明日からまた仕事頑張ります~。

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 

    

|

« 2日でここまで変わる? | トップページ | スイスに旅立った友人からの絵葉書 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

すごいーーー(*゚▽゚)ノ
前々からブルーマウンテンに行ってみたかったので
この情報はとーってもありがたいです(≧∇≦)
ルーラという町に雑貨屋さんがあるなんてっっ
これは行かねばーーφ(・ω・ )メモメモ
なんだか今からわくわくしてきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: はなはな | 2010年4月 5日 (月) 21時41分

相方様、 Happy Birthday to You!!!

ブルーマウンテン、懐かしい~!!!
相方様に連れて行ってもらった所やね~!
自然一杯の中のブッシュウォーキングは、マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできたのでは!?
確かに階段とか、キツイけど・・・

素敵な休日うらやましいっ!

投稿: sabaraja | 2010年4月 6日 (火) 03時03分

相方様、F1ファンなんですねっ。
私は、昔好きでした。かなり、昔。( 笑
一昨年かな、会社がF1撤退する前の年にモントリオールのレースを
見たかったんですが、チケットの優遇がなくて。( セコい?
そしたら、翌年はチーム撤退とモントリオールの開催も
無くなっちゃいました。見とけば良かったです。

このステーキハウス。比較的近所にあったんです。
1度行ったんですが、いつの間にか日本料理レストランに
なっちゃいました〜。

投稿: pen | 2010年4月 6日 (火) 08時51分

こぢんまりとしたルーラという街いいですね~
ブルーマウンテンも久しぶりに行きたいです。

そして、相方さんお誕生日おめでとうございます^^
North strathfield!!! 家族で初めて住んだ
場所です。 懐かしいな・・6ヶ月しか住まなかった
のですけど、色々な思い出があります。

お仕事頑張ってください^^

投稿: Joey | 2010年4月 6日 (火) 18時02分

はじめまして〜。
はなはなさんのページから飛んできました♪
ブルーマウンテン、可愛いアンティークのお店やギャラリーがたくさんあって楽しいですよね。
ちょっと日本の温泉町みたい(笑)。

投稿: VERRE | 2010年4月 6日 (火) 22時40分

ブルーマウンテン、懐かしい限りですわ(*^-^) ところで、パースFに出会った連中で、オーストラリアにいるやつって、いらっしゃいますか?

投稿: アキ | 2010年4月 7日 (水) 04時19分

はなはなさん♪

ルーラ、ほんまにお勧めですよgood
ほんの小さな町ですが、何か田舎ならではの温かいものがあるというか。。人もすごくフレンドリーでした。
写真のエッグベネディクトも是非食べて欲しいんですが、お店の名前忘れました~crying

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 19時50分

saba様、

ありがとう!saba様のメッセージ相方に伝えたよ。
ありがとうって喜んでました。
そうそう、ルーラは行かなかったけど、このスリーシスターズは一緒に行ったよね~。
あなたの奇行(覚えてる。。?)思い出して笑ってしまうわぁ。
ブッシュウォークは意外と楽しかったよ。
ほんと、マイナスイオンで癒されたよ~

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 19時55分

penさん♪

そうなんです。相方F1の猛烈なファンなんです。
3年前一緒にメルボルンに観に行きました。
私はそっちよりもむしろ市内観光と買い物がお目当てだったんですけどねぇ。。笑

このレストラン、カナダにもあるんですか??
驚きです!

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 19時57分

Joeyさん♪

6月ににいらした時は是非ルーラに行ってみてください、ほんとにお勧めです。

Joeyさん、North Strathfieldに住んでらっしゃったんですか?ずっと住んでる人によると駅前がかなり変わってきてるそうですね。大きなジム(Fitness First)ができたりして。。
私もそこから車でほんの7,8分の所に住んでいます。
たとえ6ヶ月でも、大切なご家族と過ごされた時間ですもん、懐かしいですよね。。

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 20時02分

VERREさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
VERREさんもシドニー在住なんですねっヽ(´▽`)/
またじっくりブログを拝見させていただきます!
これからもよろしくお願いします~。

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 20時06分

アキ君♪

お久しぶりっす!
パースのメンバーで私が知ってる限りAUSにいる人はいないと思うよ。
それどころか、NちゃんとT君とたまに連絡を取るくらいで皆一体どうしてるの??
何か情報があったら教えて!

投稿: Piko | 2010年4月 7日 (水) 20時08分

相方さん お誕生日おめでとうございます☆
ルーラすっごいステキな場所ですよね!
ワタシも大好きな場所のひとつです!
9月あたりに、フェスティバルがあって、人がたくさん集まり楽しかったですよ☆
是非 足を運んでみてはいかがでしょうか??
楽しいイースターホリデーになってよかったですねー(◎´∀`)ノ

投稿: トリコ | 2010年4月 9日 (金) 07時44分

トリコさん♪

ありがとうございます。年々老いていく相方。。
私より5つ年上なんです。bleah
もういいおっちゃんですよ~

ルーラ、ほんまにいい所ですよね。
規模はかなり小さいけど、オーストラリアのいい所が詰まってるっていうか、人は温かかったし静かだし緑は多いし、すごく気に入りました♪

投稿: Piko | 2010年4月10日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34093290

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデー報告 & 相方の誕生日:

« 2日でここまで変わる? | トップページ | スイスに旅立った友人からの絵葉書 »