« こんな写真を送りつけてきた相方。。 | トップページ | #シトラス ゴートミルク石けん & 激かわワンコ♪ »

2010年4月23日 (金)

結婚できない男

今夜はまったりとDVD観賞です。 tv

数年前日本でヒットしたドラマ、「結婚できない男」。

23april2010_1

このドラマ、リアルタイムでは観れなかったけど、友人に一度DVDを借りて超はまりました。ヽ(´▽`)/

で、後日このDVDを購入。 チャイナタウンで20ドル程で買った海賊版です(*゚ー゚*)

阿部寛、夏川結衣、国仲涼子、高島れいこ、高知東生、塚本高史ほか、キャスティングが最高にいい! みなそれぞれに役にはまり過ぎです。

やっぱり日本語のドラマは楽だな~。しかもDVDだから通常のドラマみたいに続きは来週までおあずけ!って事はないしね~。 観だすと止まらず、一気に観てしまいます。

ちなみにこのDVDは中国語のSubtitleのみで英語はなし。

相方と一緒に楽しめませんね weep

応援ありがとうございます! tvにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へtv

|

« こんな写真を送りつけてきた相方。。 | トップページ | #シトラス ゴートミルク石けん & 激かわワンコ♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

うちも中華モールのDVD屋で、日本のドラマをたくさん
買ってますよ!
違法なんですけどね・・・。( 汗
中華モールは、すごく早くて放送が終わると
店頭に一斉に並ぶんですよ。
ただ、中国らしく途中画像や音声が悪くなったり
2枚組の中身が、両方1だったりとテキトー振りが
目立ちます。( 笑

投稿: pen | 2010年4月24日 (土) 06時46分

penさん♪

はは。。やっぱりカナダでも海賊版売ってますか。
この「結婚できない男」のは、テレビから録画したらしく、CMがちょこっと入ったり、地震の速報が途中で出たりしてます。 笑
どうして中国はこういうことばかりするのでしょうね。。?
でも安いからついつい買ってしまいます。coldsweats01

投稿: Piko | 2010年4月25日 (日) 18時54分

「結婚できない男」、最初あんまりかなって思って、
リアルタイムでは初回しか見てなかったんやけど、
周りからお評判が結構良かったもんやから、
夕方の再放送を録画して見てたよ~!

夏川結衣は、好きな女優さんです♪

投稿: sabaraja | 2010年4月26日 (月) 21時39分

saba様♪

私日本にいた時はあんまりドラマって観なかったんやけど、やっぱりこっちに来てからは日本語が恋しくって。。
このドラマはほんわりしてて、ストーリーも面白いのですごく好きです♪
夏川結衣、べっぴんさんよね。
チュートの徳井とまだ続いてるのかしら。。?

投稿: Piko | 2010年4月27日 (火) 21時55分

結婚できない男に惹かれて1年前の記事にきちゃったものです。1年も前の記事にコメを書いてすみません。
ただ一言アドバイスを言いたくて・・・。
日本のドラマは結構、相方さんと楽しむ事が出来ますよ。
基本的に日本語のタイトルをそのままローマ字でタイプして最後にwatchと書いて検索すれば色々と出てきます。
例えば、kekkon dekinai otoko watch です。
私は結婚できない男ではこのページを使いました。
http://www.mysoju.com/japanese-drama/kekkon-dekinai-otoko/
英語字幕がついてるので私は色々と彼氏さんと楽しんでます。
他にもasianriceなども、沢山のドラマが英語字幕つきです。

投稿: | 2011年10月29日 (土) 10時31分

匿名さんへ、

コメントありがとうございました。

こんな便利なサイトがあるんですね。驚きです。
無料だったらいいんだけど。。
後でじっくりサイト覗いてみますね。
無料だったら是非利用したいです。★

投稿: Piko | 2011年10月29日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34355491

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男:

« こんな写真を送りつけてきた相方。。 | トップページ | #シトラス ゴートミルク石けん & 激かわワンコ♪ »