« 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム | トップページ | 電車に30分閉じ込められた。。。 »

2010年4月12日 (月)

#冬用 竹炭しっとり石けん

これからどんどん寒くなるシドニー。 

オーストラリアってこんなに寒い国だったん?って最初の頃よく思いました。

日本の冬ほど寒さは厳しくないものの、寒がりの私にとってやっぱり冬は嫌いです。(`ε´)

好きなオイル、好きな香り、好きな色、全て自分仕様の手作りの石けんで少しでも嫌いな冬のバスタイムを楽しめたらいいな~。

雨が少ない国なので、毎日湯船に入れるわけには行きませんが、だからこそ入れる時が本当に幸せのひと時に感じるのです♪ shine

今回の石けんはこちらです。石けんネタ久々。。

clover#竹炭しっとり石けん

12april2010_1_2

材料: オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、ココナッツオイル、パームオイル、イランイラン精油、ローズウッド精油、ラベンダー精油、竹炭パウダー

泡立ち、泡持ち、しっとり感が何ともいえなく良い石けんに出来上がりました。heart

色が気に入ったと相方もお気に入りの石けんです。

次はどんな石けんを作ろうか、またわくわくしてきました。(o^-^o)

応援ありがとうございます!  clover にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ clover

 

|

« 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム | トップページ | 電車に30分閉じ込められた。。。 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

竹炭だけやと真っ黒やけど、ホワイトと合わせると、
本当に色や柄行が良い感じね~!
使い心地もしっとりしてるなら、尚更グー!!!

投稿: sabaraja | 2010年4月12日 (月) 21時38分

saba様、

そうよね~。真っ黒よりは別の色と合わせた方が見た目もいいかなって思い白にしてみました。

しっとりかつ、この竹炭が顔の汚れを取り去ってくれるみたいにつるつるになったよ♪
またまたお気に入りの石けんが一つできました~

投稿: Piko | 2010年4月15日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34194034

この記事へのトラックバック一覧です: #冬用 竹炭しっとり石けん:

« 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム | トップページ | 電車に30分閉じ込められた。。。 »