« 電車に30分閉じ込められた。。。 | トップページ | こんな写真を送りつけてきた相方。。 »

2010年4月17日 (土)

関西女子会で激辛中華鍋♪

金曜日の夜はブログで知り合ったティカさんとちぃさんと一緒に、激辛の中華鍋を食べに行きました~。

3人とも関西出身happy01  

この前開催された関西人会BBQにも出席した3人、今回は女子会です。あと、ちぃさんが就職が決まって働き始めたのでそのお祝いも兼ねて。。。って言っても、何も特別な事はしてあげれなかったけど。。。weep

場所はチャイナタウンにある「山城火鍋王」。

有名なレストランのようでかなり込み合ってました。日本人にも結構知られている場所だとか。。

私たちがたのんだのは、ハーフチキンスープとハーフ辛スープ。

味、めっちゃ美味しい。 でも、この辛スープ、ノーマルの辛さをたのんだのに口から火を吹くほど辛い~~impactimpact

鍋の具はえびのボール、豆腐、牛肉スライス、お魚、お野菜、湯葉などをたのみました。

17apr20101_1

結構な量だったけど、時間をかけて、頑張って食べました。。 あー、辛かった。sweat02

これから寒くなる季節に良さそうなレストランでした。

17apr20102_2

山城火鍋王 Shancheng Hotpot King

8A/363 Sussex Street, Haymarket NSW 2000

そして今日土曜日。相方がキングスクロスに用事があったのでついて行って、カフェで朝ごはんを頂きました。

Eggs Bennedict。 これ、まぁ美味しかったんだけどこの前のホリデーで行ったルーラで食べたのと比べるとちょっと微妙な感じでした。 ルーラで食べたのが美味しすぎたので。。。coldsweats01

17apr20103_3

その後Cityへ一人で行きちょっと買い物を。。

これはPitt Street モール。たくさんのバスカーや大道芸人たちがそれぞれの芸を披露してました。shine

17apr20104_4

相方なしだったのでゆっくり買い物できましたよ~。

あー、やっぱり買い物は一人で行くべしgood

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 電車に30分閉じ込められた。。。 | トップページ | こんな写真を送りつけてきた相方。。 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

金曜日はおいしかった&たのしかったですねぇ~happy02
美味しいご飯と笑いが最高の就職祝いになったよ~ribbonshine
ありがとうございましたheart01

でも、Normalっていいがら、本当にすごく辛かったねsad

投稿: ちぃ | 2010年4月19日 (月) 21時07分

買い物・・ひとりがいいよねぇ!!遠慮して、思う存分お買いものできないもんねぇ☆私は、彼氏が家賃とか、食費代はらってて、稼いだお金が全てお小遣いになるけど、いざぁ買い物してても、「彼氏から、それと似たの持ってるよね!!とか、それ高くないぃ?」ってつっこまれるから、なんか落ち着いてお買いものできないのよねぇ・・・また今度、時間あったらお買いもの一緒に行きましょう!!

投稿: ☆ティカ☆ | 2010年4月19日 (月) 23時06分

火鍋ですね、まだ食べた事は無いんです。
でも、美味しそうですねぇ〜。
辛い物苦手の私も、韓国料理で少し免疫が
付いて来た所ですが、この赤い感じは
ヤバい・・・かも。( 汗

投稿: pen | 2010年4月20日 (火) 07時40分

ちぃさん♪

ほんま楽しかった~。
偽者のTYさんとも偶然会えたしねhappy01
すんごい辛かったけど、だしはめっちゃ美味しかったので、もっと寒くなったらまた温まりに行きたいね♪

投稿: Piko | 2010年4月20日 (火) 20時19分

ティカさん♪

ほんと、買い物は男性なしで行くのに限る!よね。
日本人の友達だったらまだ色々アドバイスしてくれるけど、相方は日本人の服のセンスも分からないし。。
いつもどこに買い物行くの?
うんうん、今度是非一緒に行こうよ!
可愛いお店知ってたら教えてね~

投稿: Piko | 2010年4月20日 (火) 20時25分

penさん♪

辛さが選べて、これでノーマルの辛さだったんです。
その上はどんな?? きっと気絶するだろうな。。

でもね、辛いけどダシは日本人好みの味で、美味しかったんですよ♪
次行く時は辛さがない物たのもうっと~

投稿: Piko | 2010年4月20日 (火) 20時27分

辛そうやけど、美味しそう♪
ナビオの上にある「健」って所のお鍋も辛いけど、
別名「女優鍋」って呼ばれてて、お肌にも良くて、
とっても美味しいよっ!
今度帰国したら、是非~!

投稿: sabaraja | 2010年4月26日 (月) 21時33分

saba様♪

女王鍋? それはいい事を聞いた。 
メモメモ(*^-^)
この年齢、お肌にいいって言葉に弱いのよねぇ。。

投稿: Piko | 2010年4月27日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34270918

この記事へのトラックバック一覧です: 関西女子会で激辛中華鍋♪:

« 電車に30分閉じ込められた。。。 | トップページ | こんな写真を送りつけてきた相方。。 »