« 今日の朝はちょっと焦った。。 | トップページ | 日本食材店 ラッキーマート in Artarmon »

2010年4月30日 (金)

金曜の夜が一番好き♪

あ~、金曜日の夜は最高~~ heart01

明日の朝、無制限に寝れるって思っただけで幸せ。heart04

今週はちょっと体調が優れなかったせいもあり、今日のこの瞬間がどれ程待ち遠しかったか。。

日本はもうGWですね。 いいなぁ、うらやましい。。 AUSは祝日がほんまに少ないので。。。crying

だから余計に週末が貴重! 明日はゆっくり寝て、相方と家具を見に行く予定です。

まだ10時半だけど、これからベッドで眠くなるまで本を読んで寝ようっと。。。

相方のいびきで読書が妨害されるのが予想されますがbleah

おやすみなさい~ sleepysleepy

応援ありがとうございます!!   sleepyにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へsleepy

 

 

|

« 今日の朝はちょっと焦った。。 | トップページ | 日本食材店 ラッキーマート in Artarmon »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

気に入った家具は見つかりましたか?
我が家も子供たちが日本語補習校を辞めたおかげで(?!)土曜はのんびりできるようになりました♪朝寝坊できる日があるのはうれしい限りです。日曜は朝から元気にスポーツ!です(子供だけ)(^-^;
ところで。ステアリン酸を入れた石けんはどれくらい固さが出ますか?先日作ったオリーブオイルの石けんの減りの早い事早い事・・

投稿: めい | 2010年5月 2日 (日) 19時46分

めいさん♪

お久しぶりです。

結局家具見学には行かなかったんですぅ。。。

そうですよね、朝寝坊できる日は最高に幸せですheart01 お子さんがいらっしゃるなら尚更そうじゃないでしょうか。。(*^-^)

ステアリン酸を入れるとやはり結構硬くなりますね。
入れる量にもよると思いますが私はだいたいオイルの量の3%入れてます。
前は5%だったんですが、苛性ソーダとオイルを混ぜたとたんにトレースができてしまうので3%にしました。

投稿: Piko | 2010年5月 3日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34460159

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜が一番好き♪:

« 今日の朝はちょっと焦った。。 | トップページ | 日本食材店 ラッキーマート in Artarmon »