« 日本から服が届いた~♪ | トップページ | 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム »

2010年4月10日 (土)

ガールスナイト♪ ペルシャr料理編


昨日金曜日は会社の女子同僚たち(+イラン人元同僚)とLane Coveにあるペルシャ料理を食べに行きました。

金曜日はベリーダンサーがショーをするという事で、イラン人の元同僚は超興奮気味!

空腹な私たちにまずサーブされたのがこの前菜たち。shine

左からキャベツ千切り、ポテトの何とか、なすびの何とか、右二つは忘れました。。(^-^;

このなすび、かなりいけました。

Persian1_1

前菜の続き。。中央のチキンはジューシーで香ばしくてレモンですっきり味付けされて一番のヒット!

Persian2_2

メインのケバブ。牛、羊、チキンと3種類プラスライスが出てきました。

本格的なペルシャ料理は初めてだったけど、なかなかいける!

日本料理とはまったく違うけど、味付けは日本人に好まれるものだと思います。

Persian3_3

そして待望のベリーダンス!

この手つき腰つき、絶対にまねできないよ~(。>0<。)

イラン人元同僚もすごく上手で、私たちも頑張って踊ってみたけどなんか盆踊りやってるみたいだった。。。

やっぱり小さい頃からやってて、もうダンスが生活の一部なんだろうな。

笑いが大阪人の生活の一部と一緒の原理かしら。。(あ、ちょっと違うか)

Persian4_4

 

とっても楽しいひと時、忙しかった1週間を締めくくる金曜日の夜にふさわしい時間でした~♪

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ     

|

« 日本から服が届いた~♪ | トップページ | 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

わーお!

ベリーダンスってほんとに動きがすごいですよね!
どうやったらあんなにくねくね・・・!!

いやでもね、南米のお友達とか見てても
やっぱり小さいころからダンスしてるからできる動きってのがあるんですよ~~!!!

大阪に笑いがあるように!そこは激しく賛成!!

そうそう あたしも大阪っ子になりました☆

もし帰国されるときは声かけてください!会えたらいいな~☆

てか 料理ぜんぶおいしそう・・・
そしてちらり見えるカンガルーがトレードマークのワインボトル・・
懐かしすぎる!飲みたい!!!!

あ、桜の写真ですが、あたしのphoto albumのブログにも載せたのでもしよかったら
見に来てください~!

そちらには桜ないですもんね。バーチャルお花見をお楽しみください!

きまぐれにゃんこのphoto album
http://ayanyanco0120.blog90.fc2.com/

お待ちしてます☆

投稿: あや | 2010年4月10日 (土) 23時11分

ペルシャ料理って、初めてかも~!
心斎橋に、リビア料理やったかは、食べに行って、
そこでもベリーダンスやってた!!!
予約してたのに、店員さんに日本語も英語も通じなくて、
ちょっと苦労した覚えが・・・

本場トルコでもベリーダンス見たけど、踊り子さん、
やっぱりちょっと太めな方が多いのかな???

投稿: sabaraja | 2010年4月11日 (日) 01時54分

ペルシャ料理とか食べたことないなぁ!!ベリーダンスしている人みると憧れますぅ☆結構お腹周りが引き締まるから、いいよって聞いたんですが!!

投稿: ティカ☆ | 2010年4月11日 (日) 11時42分

あやさん♪

大阪に住む事になったんですか?
今度帰国したら是非会いたいですね。
7月半ばに実家の行事(?)のため帰国予定です。

写真ブログ見ましたよ~
あのおっちゃんコアラとばあちゃんカンガルー、爆笑でしたhappy01
桜、やっぱりきれいcherryblossom。。
でもね、ご近所の家に桜か梅かわかんないけどそれらしき木があって、毎年春ごろに咲くんですよ。
その時期いつもそこを通るのが楽しみで。。でもアーモンドの木じゃないかって噂も。。。真相は分かりません。 泣

投稿: Piko | 2010年4月11日 (日) 21時37分

saba様、

心斎橋にリビア料理ってあるのね。
でも店員さん日本語も英語もしゃべられへんの。。?
どうやってオーダー取るんだぁ?

そうそう、このイラン人の元同僚に聞いたところ、やっぱりベリーダンスする人はぽっちゃり目の方がおおいみたいよ。イランでは痩せてる人よりぽちゃり系の人がセクシーに見られるんだって。

投稿: Piko | 2010年4月11日 (日) 21時42分

ティカさん♪

このレストラン本当に美味しかったですよ。
日本人の口にかなり合います!
場所はLane Coveでちょっと不便だけどもし行ってみたかったら住所教えるので言って下さいね。

ベリーダンスかなり運動になりましたよ。
でも無理して変な腰の振り方とかしてたので腰が痛くなった~crying

投稿: Piko | 2010年4月11日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34164782

この記事へのトラックバック一覧です: ガールスナイト♪ ペルシャr料理編:

« 日本から服が届いた~♪ | トップページ | 超簡単♪ 手作り 洗い流せるクレンジングオイル&リップバーム »