« 日本食レストラン「あかねや」 in city | トップページ | 布ナプキン♪ »

2010年5月30日 (日)

シドニーで家具を買うならAuburnへ!

シドニーCityから西へ車で向かう事30分程、中東出身の方が多く住むこの街Auburn。

ここには家具屋さん、食器屋さん、スポーツショップなど多くのアウトレットショップが点在していて、見てるだけで一日を過ごせてしまうほどです。( ^ω^ )

そう言えばもうすぐ、アメリカ大手のディスカウントショップCOSTOCO(つづりあってるかな。。?)もメルボルンに次いでここAuburnにできるらしいですね。

ディスカウントっていう言葉に弱い私。。。今からまだできないかとそわそわしております。。。bleah

さて昨日は雨の中、相方とAuburnのMegamallへ行って来ました。

ここは家具屋さん専用のショッピングセンターです。

ソファーとベッドのマットレスの買い替えを考えているので。。。

30may20102_2

30may20103_3

家具屋さんFreedomも入ってます。ここの家具はQualityが高くて次は絶対ここのを買うって決めてるんです。

相方がIKEA好きで、安いからいいんだけどやっぱりQuality的にちょっと落ちますね。

お陰で5年使ってきた我が家のIKEAの家具たちもそろそろがたが出てきました。。。weep

30may20104_4

Megamallの中。

30may20105_5

ここもTVで宣伝してて有名ですね。 SLEEPCITY。

30may20106_6

そしてこれはFreedomの入り口付近に置いてあった家具。

お値段は高いけど、Qualityは納得!

30may20107_7

家具屋さんって、見てるだけで楽しいですよね~。heart04

今日は予算と実際かかりそうな費用を比較しに行っただけだけど、そんな事は忘れてかなり楽しんでしまった私でした。

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 日本食レストラン「あかねや」 in city | トップページ | 布ナプキン♪ »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

うちもIKEA、行かないです・・・。( 笑
( オーストラリアでも「アイケア」って言いますか?
やっぱり、多少高くても一生使える物が我が家の
コンセプトなので。
ただ、日本の家が狭いので家具は出来るだけ
置かない様にしてます。
こっちのサイズで買ってしまうと、大変な事に!

投稿: pen | 2010年5月31日 (月) 01時56分

初めまして★
私は大学1年生で保育を学んでます
 
オーストラリアが大好きなので、将来は日本ではなくオーストラリアの日系幼稚園で働こうかなと考えてます♪
 
オーストラリアで働いてる日本人は結構いますかね(´・ω・`)?私の周りの人で、海外で働いてる人はいないから、どうやったら海外で働けるのかいまいち分からないんです‥
 
もし何か知ってたら教えてください(*^_^*)

投稿: ルー | 2010年5月31日 (月) 03時50分

freedom、私もIKEAより好きでした^^
でもいいなぁと思うと結構いいお値段
で結局IKEAで買っていました。
ホント、家具やさんって見てるだけで
楽しいですよね^^

投稿: Joey | 2010年5月31日 (月) 19時38分

penさん♪

言います! 
アイケアって言います!!笑

でもね、実は私日本にIKEAが出来る前にこっちに来たのでアイケアが普通だと思ってたんです。
そしたら日本から友達が遊びに来た時にイケア、イケアって言ってるのを聞いて初めて知ったその呼び方!


本場スウェーデンでは何と言うのでしょうかね。。?

投稿: Piko | 2010年5月31日 (月) 22時09分

ルーさんへ♪

ご訪問ありがとうございます。

どこの国でも同じだと思いますが、オーストラリアで働くには労働を許可しているビザが必要です。まずはワーホリビザや学生ビザ(週20時間まで労働可)で訪れる人が多いのじゃないでしょうか。。

素人の私がビザの事をあれこれ言うのもなんですので、一度専門の方に相談される事をお勧めします。

オーストラリアには留学情報センターやビザコンサルタントがたくさんありますよ。

夢が実現するといいですね!

投稿: Piko | 2010年5月31日 (月) 22時13分

Joeyさん♪

IKEAはお手ごろ価格ですもんね(*^-^)

私も最初はIKEA安いし、デザインも悪くないので気に入っていたんですが、IKEAの家具浸透率が非常に高く、友達の家に遊びに行くと必ずと言っていいほど、同じ家具を見つけるんです 笑。

こちらはオリジナリティのあるお店が少ない証拠ですね。。

投稿: Piko | 2010年5月31日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34958411

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーで家具を買うならAuburnへ!:

« 日本食レストラン「あかねや」 in city | トップページ | 布ナプキン♪ »