« 金曜の夜が一番好き♪ | トップページ | 石けん用の特大オリーブオイル♪ »

2010年5月 2日 (日)

日本食材店 ラッキーマート in Artarmon

今日は日本食の買出し日です。( ^ω^ )v

Artarmon(アーターモン)にあるラッキーマートさんへ行ってきました。

ラッキーマートさん。 こじんまりしてるお店だけど、品揃えは豊富しかも安い!

Artarmon駅前にあり、交通もとても便利。 ここには日本食のレストランが2つ、日本の古本屋さん、日本食材店が2つ軒を並べちょっとした日本のようです。

もう一つの食材店「姉川」さんは残念ながら私が行った時は閉まってました。。(;ω;)

ここに住んでたら間違いなく毎日通いそうです! bleah

2may20101_1

本日のお買い上げ~shine

即席うどん、鮭、やきそば(←これ、1つ1ドル20セント。感動。。)、スライスビーフ、もずく(←これも安かった。。2ドルちょっと)、味付き昆布巻き、醤油の生ラーメン。

2may20102_2

さてここからは今日のシドニーの風景を。。。

今日は天気がとてもよく、気温も26度だったとか。sun

ArtarmonからCityに戻る途中。

2may20103_3

Harbour Bridgeの入り口。

2may20104_4

Sydney City。

こうやって観るとSydneyって都会だなって思いますね~ 

2may20105_5

Harbour Bridgeの出口付近。

2may20106_6 

ちょっと小さいけど見えますか。。。?

Sydneyフィッシュマーケットです。fish  ここは週末はいつも観光客や地元の人でいっぱい。新鮮な魚がいっぱい買えます。 今日は行かなかったけどネ。。

2may20107_7

そして今日の我が家のディナーです。

ステーキとローストベジタブル&サラダ。 二人の合作です。

このビーフ、わざと脂がたくさん乗ってるのを選びました。 こちらのお肉様は赤み肉が多く、硬いので私は好きではありません。 でもこの子は柔らかかったよ。

マスタードバターでいただきました~  美味いっ!heart01

2may20108_8

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« 金曜の夜が一番好き♪ | トップページ | 石けん用の特大オリーブオイル♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

pikoさん こんにちは
ハーバブリッジやシドニーの空の写真を見て
シドニーが恋しくなってしまいました。


相方さんと合作のステーキ美味しそう!

またブログに遊びにきますね~
よろしく

投稿: yona | 2010年5月 2日 (日) 23時14分

Yonaさん♪

わ~日本帰国後初めてのコメントありがとうございます!
これからもYonaさんがシドニーを忘れる事のないよう、出来る限り写真をUPしていきますね。
まぁ忘れる事はないとは思いますが。。
(o^-^o)

相方もいつもよろしく言ってますよ♪
いつでも遊びに帰ってきてくださいね!

投稿: Piko | 2010年5月 3日 (月) 21時33分

ステーキ美味しそう!
日本の食材、一杯手に入ってよかったね~!

このGWで、ようやく日本も暖かくなってきました♪

投稿: sabaraja | 2010年5月 5日 (水) 14時04分

saba様、

このステーキほんまに美味しかったよ♪
お肉様大好きの私がこっちに来てあまりのお肉のまずさにベジタリアンになろうかと思ったくらいやねんけど、お肉も選んで買えば美味しいわ。以前は安いお肉ばっかり買ってたもんで。。。(*^-^)

日本はだいぶ暖かくなってきたん?
こっちは昨日から急激に寒いですわ~

投稿: Piko | 2010年5月 6日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34487743

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食材店 ラッキーマート in Artarmon:

« 金曜の夜が一番好き♪ | トップページ | 石けん用の特大オリーブオイル♪ »