« 隣でイビキかいて寝てるこの人 | トップページ | シドニーで家具を買うならAuburnへ! »

2010年5月28日 (金)

日本食レストラン「あかねや」 in city

今日のランチはここ!

タウンホールとウィンヤードのほぼ中間にある日本食レストランの茜家(あかねや)さん。

28may20101_1

この海鮮丼、ネタがめっちゃ新鮮で超美味しいのheart04

中トロ、サーモン、うなぎ、海老、はまち、いくら、厚焼き玉子がこれでもか!って位のってます。

写真は食べてる途中です。あしからず。。。(^-^;

シドニーで色んな日本食レストランに行ったけど、ここのお刺身は太鼓判!

是非お試しください~。

茜家  28 King Street, Sydney NSW 2000

http://www.akaneya.com.au/info.html

さて、ランチ後は来週に退職してインドへ帰ってしまう同僚にプレゼントを買いにタウンホールまで出てきました。

今日のシドニー。

信号を渡りながら撮ったので、どこが焦点?? すんません~sweat01

これはタウンホール。まさにシドニーの中心です。

28may20102_2

タウンホールの向かいにあるQVB(クイーン ビクトリア ビルディング)。

少しお高めのショップが入ってます。 あんまり買うことはないけどね。。(;д;)

28may20103_3

ピットストリートと並ぶシドニーのメインストリートの一つ、ジョージストリート。

28may20104_4

この時点で2時くらいだったかな。

もう週末モード全開でした。。 会社に帰るの、どんだけ嫌だったことか! 

紀伊国屋が入ってるビルと同じビルにあるJapan Cityでプレゼントを買いました。

喜んでインドに持って帰ってくれるといいな。present

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

 

|

« 隣でイビキかいて寝てるこの人 | トップページ | シドニーで家具を買うならAuburnへ! »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

わっ、お味噌汁にレンゲだっ。( 笑
しかも、野菜が乗ってる〜。
ここは、日本人オーナーさんではないのかな?
丼物にレタスやキャベツが載ってるんですよね、
こっちの韓国や中国系の場合。
でも、ネタも色々で良いですね。

投稿: pen | 2010年5月29日 (土) 04時26分

penさん♪

オーナーは日本人かどうかは不明ですが、スタッフの方は全員日本人だったような。。

でもさすがにこのレタスとかいわれ大根みたいなのは食べるのは避けましたよ。。。(゚ー゚;
本当の日本食っぽくはないですよね。。

でもね、ここのお魚は本当に新鮮で美味しいんですよ!!

投稿: Piko | 2010年5月30日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34924385

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食レストラン「あかねや」 in city:

« 隣でイビキかいて寝てるこの人 | トップページ | シドニーで家具を買うならAuburnへ! »