« シドニーで家具を買うならAuburnへ! | トップページ | 相方が手術 »

2010年5月31日 (月)

布ナプキン♪

7月に日本に帰った時に買おうと思っていた布ナプキン。

31may20101_1

以前から友人に薦められいて待てずにネットでオーダーしてしまいました (^-^;

そして日本から母に送ってもらって今日届きました。(母、ありがとう~!)

開くと、こんな感じ。heart04

サイズ、柄、タイプ色々あって選ぶのにめっちゃ迷いましたよ。。

31may20102_2

布ナプキンは、石油で出来ている普通の使い捨てナプキンとは違って、下着のように通気性がよく、婦人系の病気を予防できるとも言われているようです。

使い続けると生理痛も軽減され、生理がかなり楽になるそうです。もちろん個人差はあるんだろうけどネ。。

唯一面倒なのが手洗いしないといけない事! 私の場合、この面倒くさい作業をクリアできたら使い続けることは出来ると思うので、しばらく頑張れるか試してみよう!

購入先サイト: 布ナプキン.jp  www.nunonapu.jp

ちなみに、オーストラリアにも布ナプキンを販売しているサイトがありますよ~。

私はここのは柄があんまり気に入らなかったので、日本製のを買いましたhappy01

Wemoon Australia  http://www.wemoon.com.au/

さぁ、私の生理痛もこの布ナプキンで楽になってくれるかな。。

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« シドニーで家具を買うならAuburnへ! | トップページ | 相方が手術 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

お〜懐かしい!
実は、随分前に使ってました。蓋付きのバケツに水を入れておいて
お風呂タイムに石けんで洗って、洗濯機へ投入してました。
私の場合、結局粘膜下筋腫だったので生理痛に効果は無く、
子宮の全摘をしたので、以後出番はなくなりましたが。
メイドインアースさんや白うさぎさんのが、コットンの質も
良いですよ。

アイケア、やっぱりですね!costcoもカナダではコスコと
言ってたので、びっくりでした。( 笑

投稿: pen | 2010年6月 1日 (火) 08時01分

私もめいどいんあーすの布ナプを愛用してます♪
使い捨てナプキンのような不快感がなく、トイレに行くまで生理中ってことを忘れてるくらい快適です。
洗濯も私は予洗いした後「アルカリウォッシュ」を溶かした水に一晩つけて洗濯機に突っ込んで終わりです。思ったより面倒くさくなく、ズボラな私でも続いてるのでPikoさんも大丈夫ですよo(*^▽^*)o
布ナプライフ楽しんでくださいねー。

投稿: めい | 2010年6月 1日 (火) 21時26分

penさん♪

penさんも使ってたのですね、布ナプキン!
私はどのブランドのがいいか分からなかったので、とりあえず柄が気に入ったスイートコットンとティプアを買ってみました。
メードインアースのがいいのですね。メモメモ。。
情報ありがとうございますheart04

投稿: Piko | 2010年6月 2日 (水) 19時39分

めいさん♪

おー、めいさんも布ナプキン使ってるのですね~。先のコメント主のpenさんも、そして私の友人もと、結構愛用者がいるのだなぁ。 それだけいいって事ですよねheart01

そして、メードインアースってやっぱりいいのですね♪ 7月に日本に帰った時、買い足ししようと思うのでここのを買ってみようかな。

洗濯機で洗うと、生地がすぐ弱くなりませんか?
大丈夫だったら私も洗濯機で洗ってみようかな。
面倒くさがりなので。。。

投稿: Piko | 2010年6月 2日 (水) 19時43分

私はパッド式を使って3年目ですが、まだまだ生地は毛羽立ってないし、よれてないし、弱くなってるとは感じてませんよー。換えパッドがたくさんあるからかもしれませんが、手洗いでギューギューねじり絞りするよりは洗濯機で他の洗濯物と一緒に脱水される方がねじれも少ないかと(^-^; 思ったより丈夫です♪

相方さんは大丈夫ですか?こっちの病院のごはんはおいしいんですね。できればお世話にはなりたくないですが・・

投稿: めい | 2010年6月 2日 (水) 21時34分

めいさん♪

3年ももったら使いがいがありますよね~。good

私も最初は心配で手洗いしてますが、そのうち面倒くさくなって洗濯機で洗うと思います(^-^;

めいさんのお話を聞いてたら洗濯機でも全然OKそうなので、さらに勇気が出てきました 笑
ありがとうございました~

投稿: Piko | 2010年6月 4日 (金) 20時24分

はじめまして、数日前発見して、2度目の訪問です。
私も布ナプキン買いました。まだ買ってから整理が来てないので使ってませんが・・・。
私もシドニー在住ですが、オーストラリアのtwinkle lilyというところのがおススメですよ。デザインが現時点ではあまり無いので、そこは我慢ですが、バンブー(竹)の布を使っていて、オーガニックなうえ、吸収力もコットンの2-3倍あるそうです*

投稿: みや | 2010年6月13日 (日) 15時41分

みやさん♪

初めまして。ご訪問ありがとうございます(o^-^o)

twinkle lilyってあるんですね~。AUSにも結構布ナプキンを作ってるメーカーがあるのですね。竹の布ってどんなんだろう~。後でネットチェックしてみます!
また遊びに来てください。

投稿: Piko | 2010年6月15日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34980962

この記事へのトラックバック一覧です: 布ナプキン♪:

« シドニーで家具を買うならAuburnへ! | トップページ | 相方が手術 »