« ご無沙汰です。 | トップページ | 日本帰国日決定♪ »

2010年5月17日 (月)

日本から本をお取り寄せ♪

ちょっと前に今年度のお給料の査定がありました。(*^-^)

ほんのわずかだけどお給料がUP! そのご褒美に以前から気になっていた本を日本のAmazonからお取り寄せしてしまった~shine 

送料を含めてもこちらで買うよりもかなり安かった。 こっちは本が本当に高いのです。

左: 前田京子さんの新刊「入浴剤」

右: 日本の地理・歴史と共に英語の単語力を強化できる本

17may2010_1

日本のソープメーカーのパイオニア的存在の前田京子さん。 

私にとってもかなり憧れの人です。彼女の本は全て買いました (o^-^o) 

なのでこの本も絶対に欲しかった一冊。

身近な材料で簡単に作れる入浴剤レシピの本です。

これから寒い冬を迎えるシドニー。お風呂大好き!の私にとってありがた~い一冊。heart01

右の方は、こちらに住んでいると日本の事を聞かれることも多々あり、”日本を英語で語る! ”的な本を探してたんですが、この本がレビューもすごく良くて一番面白そうだったので買ってみました。

内容は高校受験で習った地理・歴史を思い出させるものでしたが(゚▽゚*)、それよりもかなり細かく書かれています。 日本語の文章中に主要単語の英語が書かれている、というものです。

地理と歴史は嫌いじゃなかったので、この本なかなか面白い! 買って良かったです。

日本語ですらすら読んでいると、途中で出てくる英単語の方が目障りで邪魔になってきました。 笑

でも頑張って単語も少しづつ身に付けて行きま~す scissors

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | 日本帰国日決定♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

うちには、小幡さんの石けんの本があります。
前田さんのも欲しいなぁと思ってましたが、それっきり。( 笑
物臭な私には、高いハードルでした・・・。

投稿: pen | 2010年5月18日 (火) 07時41分

penさん♪

日本のソーパーの方は小幡さん派、前田さん派に分かれるみたいですね。私は前田さんの本しか持ってない
けど、次は小幡さんの本を買いたいな。


小幡さんはNY在住で、ブログで知り合ったNY在住の方で小幡さんの石けん講習会にしょっちゅう参加されてる女性がいるんです。うらやましい~。

投稿: Piko | 2010年5月18日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34742949

この記事へのトラックバック一覧です: 日本から本をお取り寄せ♪:

« ご無沙汰です。 | トップページ | 日本帰国日決定♪ »