« タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ | トップページ | 隣でイビキかいて寝てるこの人 »

2010年5月25日 (火)

大阪時代の元同僚と♪

まだ日本にいた時に同じ会社で働いていたシドニー在住のま○と、今日めっちゃ久しぶりに会ってランチをしました。 (´▽`)

ま○は子育て&家事に、私も仕事にプライベートに忙しくてずっと連絡すら取らずに1年半くらい会っていなかったのだけれど、久々にご対面!

こんなんでも、ご縁のある友人とは続くものですね。(*^-^)

ランチにはWynyard駅にあるとっても美味しいベトナム料理のフォーヌードルを頂きました。が、話に夢中で写真を撮り忘れ~crying 

1時間ほどしか会えなかったけど話がめっちゃ盛り上がって、弾丸トーク炸裂でした。。

お互いの家族の話、日本で働いていた会社の話、近況など、かなり濃縮された1時間でした。good

ま○も手作りせっけんに興味があるみたいで、今度一緒に作る事になったよ。

また手作りせっけんの普及に貢献できそうです。happy01

ま○、ありがとうね~heart04

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ | トップページ | 隣でイビキかいて寝てるこの人 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりの訪問です♪

日本から一緒のお友達がいるんですか~!すごいっ☆
それは色んな話で盛り上がっちゃいますね♪

シドニーは今寒くなってきてるのかな~!?
ひとつ前の記事の一番星、あたしもよく行きました~。なつかしや。。。

おまけ付き雑誌、はやりまくっててなかなか立ち読みできないです涙。

投稿: あや | 2010年5月25日 (火) 21時24分

あやさん♪

そうなんですよ~、やっぱり同郷の友は特別ですね!
私にとって大阪弁でしゃべれる事って重要なんです。
会社では関西弁だと失礼にあたる時があるので、えせ標準語でやってますよ 笑

はい、シドニーは最近めっきり寒いですよ。ずーっと雨が降ってて気分的にもちょっと憂鬱になります。
これから夏をむかえる日本が恋しいです。。。

投稿: Piko | 2010年5月27日 (木) 21時52分

こんにちは☆
PIKOさん、大阪でのお友達がこちらにいらっしゃるんですかー?!うらやましいーー☆
楽しい時間を過ごされたようですね!
PIKOさん7月日本に帰国されるみたいで、楽しみですねー☆存分に楽しんでくださいね☆
(って、まだ少し先か・・・笑)

投稿: トリコ | 2010年5月29日 (土) 15時17分

トリコさん♪

そうなんですよ~。彼女は元同僚なんです。
もう10年くらい前かなぁ、職場でお昼休みに歯みがきしてる時、AUSの話になって、彼女はOZだんな様と結婚してシドニーに住むっていう話を聞いてからの付き合いです。まさか私もシドニーに住むようになるとはね。

7月に帰ります!ありがとうございます、めっちゃ楽しんで来ますわ♪

投稿: Piko | 2010年5月30日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34877637

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪時代の元同僚と♪:

« タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ | トップページ | 隣でイビキかいて寝てるこの人 »