« 石けん用の特大オリーブオイル♪ | トップページ | 駅で配ってたこんな物♪ »

2010年5月 4日 (火)

今日は有給休暇♪

実は今日、有給休暇日でした。scissors(* ̄ー ̄*)scissors

パスポート更新と、どうしても平日にしかできない用事があったので、最近仕事が落ち着いてる事もあり思い切ってお仕事休みました。ヽ(´▽`)/

用事でCityに来たのだけれど、いやぁ、平日にCityって久々だけど、なんでだろう、土日に来るのと違ってなんかよかったよ!  

 

総領事館に行ってパスポート更新手続き後、ハイドパークを歩いてみました。

あ、領事館のスタッフの皆さんとても親切でしたよhappy01。 

日本人のサービスはやっぱりいいですね。

これはSt. Mary's Cathedral。

4may20101_1

シドニータワー。そう言えばシドニーに6年も住んでてまだ上ってないなぁ。。。

もう5月なのに気温は26度。 汗ばむ日でした。sun

4may20102_2

ハイドパーク。 シドニービジネス街のオアシスです。confident

4may20103_3

小学校の子供たちが課外授業か何かで来てました。 可愛かった~(*^-^)

4may20104_4

ランチには友人Mちゃんと合流。 Mちゃんお勧めの韓国料理ビュッフェに行きました。

お店は「Shinara」さん。 場所はLiverpool StreetとPitt Streetのコーナー付近にあります。 12時半に行ったのでお店は結構混んでました。

この辺り、韓国レストランや食材店多いですね~。 ちょっとびっくりしましたがこういう雰囲気大好きです。

4may20105_5

ちょっと並びは悪いですがbleah、私の一皿目。。

ビュッフェのメニューには、プルコギ、チャプチェ、キムチ、トッポギ、チヂミ、韓国寿司、ご飯、チャーハン、お味噌汁、パンプキンスープ、サラダ、フルーツなど他にも盛りだくさん!

お味の方は。。。。。かなりいけます。 これで10ドル。絶対お得ですよね。。

私のヒットはトッポギでした。 甘辛くておいしかった~

4may20106_6

結局私は3皿ほど平らげちゃった。(゚ー゚;   またまたpigへの道に突入です。

1時間半ほどおしゃべりを楽しみながら美味しいご飯を頂きましたheart01

Mちゃんありがとうね~

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 石けん用の特大オリーブオイル♪ | トップページ | 駅で配ってたこんな物♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ハングルの看板ではないんですね。
こちらには、ハングルしかないお店も多いです。
勿論、中国語しかない場合も・・・。
英語も分からない場合も多いので、あまり新規開拓が
し難いんですよねぇ〜。
一応、カナダなんだから英語は用意して欲しいんですけどね。( 笑

投稿: pen | 2010年5月 5日 (水) 06時40分

有給は、良いよね~!
日本は今GWやから、どこ行っても人が一杯・・・
私も有給とって、人の少ない街をブラつきたい~!

投稿: sabaraja | 2010年5月 5日 (水) 14時09分

penさん、

ここはシドニーCityのど真ん中にあるお店なので英語の表記ですが、ちょっと郊外に行くと韓国語のみ、中国語のみのお店もちらほらありますよ。

意味が分からないと、冒険もできませんよね~。

投稿: Piko | 2010年5月 6日 (木) 21時27分

saba様、

GWはゆっくりできたの?
saba様も仕事が落ち着いてる時を見計らって、有給とってゆっくりしてね♪

投稿: Piko | 2010年5月 6日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34520321

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は有給休暇♪:

« 石けん用の特大オリーブオイル♪ | トップページ | 駅で配ってたこんな物♪ »