« 日本酒3リットル ボディケア用に。。 | トップページ | 大阪時代の元同僚と♪ »

2010年5月22日 (土)

タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆


今日は相方とタウンホールにあるラーメン屋の一番星さんでランチです。noodle

ここは週末はいつ行っても混んでいるので、ランチだと開店直後に行くのがお勧め。

暑い時期に食べるラーメンもいいけど、寒いときに食べるのは格別ですね。

私は東京ラーメンをいただきました。ここのラーメン、ほんまに美味しいんですよ。

私の中ではシドニーで今まで行ったラーメン屋さんで一番かな。。

22may20101_1

相方はから揚げ定食。 ほんまにこの人、ここではこれしか食べません。

もっと、冒険すればいいのにね。。。coldsweats01

22may20102_2

そしてランチ後は同じフロアにある紀伊国屋で日本の雑誌&本に釘付けでした。book

このおまけのバッグがほしくて、雑誌を衝動買いしてしまった~。

このSteadyという雑誌は私好みの服が多く載っていて、他の女性雑誌よりもきゃぴきゃぴ系ではないので私は好きです♪

22may20103_3

ラーメン屋一番星、 紀伊国屋 共に

Level 2, The Galeries Victoria, 500 George Street Sydney 2000

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 

|

« 日本酒3リットル ボディケア用に。。 | トップページ | 大阪時代の元同僚と♪ »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

わっ!良いなぁ〜。紀伊国屋とラーメンなんて
カナダ一番の都市、トロントではもっとも手に入り難い物ですよ。
本屋さんってなくて、日系スーパーでついでに仕入れてますって
感じで、1500円くらいで売ってます。
買える訳ないですよね・・・。
日本人オーナーのラーメン屋さんもないんです。
韓国系か中国系のラーメン屋さんはあるものの
冷凍で売ってる日清のラーメンの方が美味しいとの事なので
こっちでは、食べた事がないんです。
バンクーバーならあるみたいですけどね。( 涙

投稿: pen | 2010年5月23日 (日) 09時33分

penさん、

トロントに日本人経営のラーメン屋さんがないとはちょっと驚きです!eye

こちらにも韓国系、中国系の日本食レストランがいっぱいあるますよ~。

でも、やっぱり日本人が作る日本人の味が一番!


投稿: Piko | 2010年5月25日 (火) 19時46分

KINOKUNIYAにはよく行きますが、一番星はいっつも行列でつい敬遠しちゃいます。
しかしKINOKUNIYAの値付け、どうにかならないもんですかね?
いつも立ち読みだけ…

投稿: ひなっち555 | 2010年5月28日 (金) 18時57分

ひなっち555さん♪

初めまして。

紀伊国屋の本、高いですよね。私もいつも勇気を振り絞って買ってます 笑

一番星はいつも混んでるけど、お値段が安いし美味しいので待っても価値があると思いますよ!

ご訪問ありがとうございました。

投稿: Piko | 2010年5月28日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34821852

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆:

« 日本酒3リットル ボディケア用に。。 | トップページ | 大阪時代の元同僚と♪ »