« 日本帰国日決定♪ | トップページ | タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ »

2010年5月20日 (木)

日本酒3リットル ボディケア用に。。

去年会社のイベントで使ってあまっていた大量の日本酒をbottle、上司が処分しようとしていたので、ちょっと待った!と言わんばかりに「捨てるんならいただきます!」と図々しくもらっちゃいました(*^.^*)

ペットボトルを2日に分けて持って行って、お酒を家までお持ち帰りです。

合計約3リットル。。かなりの量。 

私は普段お酒は飲まないので、もちろんこれは石けんや入浴剤、料理に使います。

明日、もう一回ペットボトル会社に持参予定。。。もう、いい加減にしたら。。?

20may20101_1

ところで話は変わってさっき相方が、テレビに字幕機能があると教えてくれました。

20may20102_2

え~、こんなのあったん?? もっと早く言ってよ~~。

私、こういうのに疎いのであまり知らないんですが、これって普通??

こんな便利な機能があるんやったらもっと確実に英語を理解できそうです。

便利ですね。すごいなぁ。。smile

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« 日本帰国日決定♪ | トップページ | タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

大量ですねっ!
母が、日本酒にゆずの種を入れて化粧水を作ってました。
しっとりするんですって。
私は、フローラルウォーターにエッセンシャルオイルを
入れたのを作ってました。手作り化粧品の材料に
意外にお金が掛かって、今はやってないんですけどね。( 笑
うちのテレビも同じ様に、字幕付きに設定してますよ。
LOST見てますが、中学レベルの私は全く意味不明。
相方に、今何て言った?の連続で・・・。
字幕も早いので、着いていけません。( 涙

投稿: pen | 2010年5月21日 (金) 07時41分

こんにちは
字幕の表示はなかなかいいですね
僕も知らなかったです。
今度僕もやってみようと思います。

投稿: iae | 2010年5月21日 (金) 11時50分

penさん♪

お母さん素敵!私もゆずを手に入れたいのですがこっちには売ってないんです。日本から持ち込むにもAUSは入国する際食べ物の検疫がすごい厳しくて没収されます。crying

字幕があっても早いですよね。しかもちょっと遅れて出てくるので慣れません!
100%確実に理解できる日を夢見て、頑張ります。。

投稿: Piko | 2010年5月22日 (土) 19時58分

iaeさん♪

この字幕は耳の不自由な方のためのものみたいですね。私たち英語学習者にとっても役立つものなのでいい機能だと思います。

投稿: Piko | 2010年5月22日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34791836

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒3リットル ボディケア用に。。:

« 日本帰国日決定♪ | トップページ | タウンホールの紀伊国屋&ラーメン屋さん一番星☆ »