« 日本から本をお取り寄せ♪ | トップページ | 日本酒3リットル ボディケア用に。。 »

2010年5月18日 (火)

日本帰国日決定♪

本日、ようやく有給休暇の申請が受領されました。 ほっ(*^-^)

これで7月半ばに日本に10日ほど帰れます。 前回帰ったのは去年の年末から今年年始にかけて。

年に2回はなるべく帰るようにはしたいと思ってるのでちょうどいい時期に帰れることになりました。scissors

まだ2ヶ月あるけど、今から買い物リストを作って買い忘れのないようにしないと!

AUS在住の方は日本に帰った時に必ず買うものってありますか?

私はユニチャームのタンポン。こちらのタンポンは外側のアプリケータがついていないので使いづらいんです。。 

あとは無添加の化粧水と美容液。 こっちで売ってるアイホワイトも愛用してますがちょっとお高いので日本に帰った時にまとめ買いしてきます。

日本の可愛い服や化粧品も必須! 

上記は日本に帰った時絶対外せない物ですね。

あとはこっちでも売ってるんだけど、日本価格だとついついシドニーに持って帰ろうって買ってしまう大量のお菓子、調味料、お茶、など。

あ、石けんの材料も買わないと! 

ふふ、こうやって何を買おうか考える事も楽しいんですよね。

(o^-^o)

今すぐにでも日本に帰りたくなってきたな~

7月よ、早く来いっheart04

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 日本から本をお取り寄せ♪ | トップページ | 日本酒3リットル ボディケア用に。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!
うちもやっと秋には一時帰国出来そうです。
貧乏なので、他の奥様みたいに自腹で何回も帰国出来ず
会社支給で帰らないとねっ。( 笑
とにかく、私も何度も日本から荷物を送ってもらうので
帰ったら、もっと欲しい物が増えそうです。
食べたい物もたくさんあるし!
ただ、7月って暑いですよね・・・。

投稿: pen | 2010年5月19日 (水) 08時20分

寒いシドニーから夏の日本へ、行きも帰りも体調には気をつけて楽しんで来てくださいね♪

まだ移住してから一度も帰国してない私ですが、帰ったら何を買うのかなぁ。7月なら日本のヒンヤリ寝具とかかな?最近はこっちにあるものでなんとかなるんじゃない、と思い始めてますがこれってオージー化してるってことかしら・・
化粧品は基礎化粧品は手作りしてます。Pikoさんも石けんに続き、化粧品も手作りしませんか?

投稿: めい | 2010年5月19日 (水) 21時32分

penさん♪

日本はやっぱりいい物が溢れてますね。
こっちの物でも十分生活は出来るんだろうけど、たまに帰るとやっぱり日本の物が良く思え、こっちに帰ってきてなんか空しさみたいなのを感じてしまいます。。

物質主義、良くないんですけどね。。でもやっぱり日本はいいです
(o^-^o)

投稿: Piko | 2010年5月20日 (木) 21時17分

めいさん♪

ありがとうございます。今から楽しみで仕方がないので、めちゃ楽しんでこれると思います!

基礎化粧品の手作り、すごく興味があります。
化粧水は以前作った事はありますが、乳液やクリームも作ってみたいな。。でも忙しくてなかなか出来ないのが現実です。。crying

投稿: Piko | 2010年5月20日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34760207

この記事へのトラックバック一覧です: 日本帰国日決定♪:

« 日本から本をお取り寄せ♪ | トップページ | 日本酒3リットル ボディケア用に。。 »