« 今日は有給休暇♪ | トップページ | ご無沙汰です。 »

2010年5月 6日 (木)

駅で配ってたこんな物♪

今日仕事帰りの人でごった返すWynyardの駅でこんなのを配ってたよ。heart04

6may20101_1

ただのZERO Cokeですが。。 2回もらいに行ったのは言うまでもありません (;゚∇゚)

Wynyard駅では時々こういうことがあるんですよね。 朝のラッシュ時とかにも。

今までに、ポテトチップス、キウィフルーツ、りんご、ブドウ、お水、ジュース、シリアル、牛乳(それも2L入りの大きなやつ)、ベロッカ、などなどゲットした事があります。

しかし太っ腹! 

さて、今日韓国食材店でこんな物を買ってみました。happy01

これ、コンビニで売ってるおにぎりを作るキットなんです。

日本にも売ってるのかな。。? 

職場の韓国人のSさんがこのおにぎりを食べてるのを見て問い詰めた(?)ところ、この存在を教えてくれました。

韓国食材店に売ってると聞いて探してたんだけどなかなか見つからず、やっと今日見つけた~!

6may20102_2

インストラクションは全部韓国語。。crying

とりあえず写真を見ながら頑張って作ってみます。

梅干、シャケ、昆布、ツナ。。 何を入れようかな~~heart04heart04

6may20103_3

応援ありがとうございます~! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 今日は有給休暇♪ | トップページ | ご無沙汰です。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

サンプリングは、何でも嬉しいよね~!
私も、ついつい往復しちゃったりする。。。

おにぎりパック、日本にも売ってるよ~♪
私も買ってんけど、まだ未使用・・・
って事を、今思い出したよ~!!!

投稿: sabaraja | 2010年5月 6日 (木) 23時40分

んんん?
単純に三角おにぎりの型かと思っちゃったんですが、
コンビニおにぎりみたいに、フィルムで巻けるって事かな?
だったら、面白そうだし欲しいかも!
フィルムは、別で買えるのかな?
早速調べてみよっと。( 笑

投稿: pen | 2010年5月 7日 (金) 07時21分

おおっ 配り物!!
あたしは確か、昔ボンダイでペリエをもらったような気がします・・・あれはただの広告のためかな?

でもその他の配り物がおもしろすぎ!
牛乳!?とかりんごとかぶどうって・・・・
わらっちゃう。けどうれしい笑

韓国のおにぎりも三角なんだ!あたしのイメージでは
キンパは巻きずしなかんじだったんですが。
型もついてるし、あたしにも作れるかな~!
のりはもちろん韓国のり??おいしそう~!

投稿: あや | 2010年5月 7日 (金) 16時23分

おぉーーー、これうちの旦那Jも持って帰ってきてた!!
こっちって、無料でくれるサンプルって太っ腹なのが多いよね。
以前ハーゲンダッツのアイスクリームを1カップ丸々もらった事あるよ~♪

投稿: まき | 2010年5月10日 (月) 09時39分

saba様、

やっぱり、日本にも売ってるんやね。
きっと韓国が日本のをコピーしたんだろうって思ってたけど。。使ってみたけどいいね~。
海苔がぱりっぱりで食べれるし、日本のコンビニを思い出したよ。あー、コンビニ恋しいわぁ♪

投稿: Piko | 2010年5月16日 (日) 21時24分

penさん、

そうそう、コンビニのおにぎりです♪
きっとカナダのアジア食材店に売ってるんじゃないかと思います。フィルムと海苔は別で売ってますよ。
好きな具を入れて、ぱりぱりの海苔でおにぎりを楽しめます。お勧めです!

投稿: Piko | 2010年5月16日 (日) 21時27分

あやさん、

こっちって何でもありですよね~。
ほんま、牛乳を配ってた時は笑いました。でもちゃっかりゲット。重かったけど家まで持って帰りましたよ~。

海苔はね、日本のと変わらない普通の海苔でした。
このキット日本にも売ってるみたいですね。きっと日本の方が早かったんだろうケド、こっちの日本食材店ではいまだ見つけてません。

投稿: Piko | 2010年5月16日 (日) 21時39分

まきへ、

初コメありがとう~。

おっ、このコーラ、Jもゲットしたんだって?
ハーゲンダッツのアイスクリームもいいなぁ。それは私もらわなかったわ。。泣
確かに太っ腹な内容のサンプルが多いよね。
今後もっと色んなバリエーションに期待!

投稿: Piko | 2010年5月16日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/34557588

この記事へのトラックバック一覧です: 駅で配ってたこんな物♪:

« 今日は有給休暇♪ | トップページ | ご無沙汰です。 »