« 惚れ直したよ、オペラハウス♪ | トップページ | 今年もやっと見ーつけた♪ »

2010年6月12日 (土)

Hornsbyの友人宅でプチ石けん教室♪

今日はHornsbyに住む友人ま○のご自宅で一緒に石けんを作りましたhappy01

ま○は手作りせっけんはまったく初めて、でも以前からとても興味があったそうで、3連休の初日の今日、一緒に作る事に。。。

日本語べらべらのオージーのだんな様(私より上手いんちゃう?って思うくらい、お上手!)、そして食べちゃいたいくらいとてつもなく可愛くて人懐っこい息子さん2人にも会いました。 この子ら、ほんまに可愛すぎる!

初めての手作り石けんはやはりオリーブオイル100%石けんから作らないとネ。。

石けんタネを混ぜるま○。 

時間短縮のためステアリン酸を使い、トレースまでに約1時間弱かかってオプションはま○のお好みでイランイラン精油と竹炭パウダーを入れ、無事終了。。。

ま○、お疲れ様でした~。

12june20101_1

アフタヌーンティにはま○とご長男Mくんの合作のバナナ&干しぶどうのマフィン。

できたててと~っても美味しかったよ。heart02

12june20102_2

石けん作りにおしゃべりにお菓子に息子さんたちと遊んだひと時、とっても楽しかった。

いやぁ、しかし子供はやっぱり可愛いですねheart04

私も、いつかは!!!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 惚れ直したよ、オペラハウス♪ | トップページ | 今年もやっと見ーつけた♪ »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

石鹸作り楽しそうですね~
最初にこちらにお邪魔したときも
そう思ったことを思い出しました^^

さて、いよいよ明日シドニーへ行きます。
寒そうですね~
なぜかPikoさんのアドレスがみつからなくて
こちらにコメントしました。
お時間あったらメール下さいね!

投稿: Joey | 2010年6月15日 (火) 16時34分

Joeyさん♪

さっきメールしましたhappy01
いよいよですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけていらして下さいね。

投稿: Piko | 2010年6月15日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35224532

この記事へのトラックバック一覧です: Hornsbyの友人宅でプチ石けん教室♪:

« 惚れ直したよ、オペラハウス♪ | トップページ | 今年もやっと見ーつけた♪ »