« スイスに住む友と。。。 | トップページ | 惚れ直したよ、オペラハウス♪ »

2010年6月 7日 (月)

やみつき♪ 韓国お菓子

小さい頃は大人になったらお菓子なんて食べなくなるって思ってた。(*゚ー゚*)

でもそれはとんでもない間違いでした。。o(*^▽^*)o

度々ご紹介してきた韓国のお菓子たち。。

6年前、オーストラリアに来たばかりの時はこの子たちの存在を知らず、こっちの脂っこいそして超甘いお菓子ばかりを食べてたけど、この子たちに出会ってからはもうすっかりとりこです。heart04

7june2010_1

写真手前のかっぱえびせん、かなりいけますよgood

こんなに美味しくて食べきりサイズが2つパックになって1ドル30セント!

ハングルが読めたらなってほんまにいっつも思いますネ。。いつも絵でばかり判断しているので。。。(^-^;

学生時代にやってたスペイン語もまた習いたいんですが、シドニーに住んでて実用性から行くと絶対に韓国語! スペイン語なんて、私は使う機会ほとんどないもんなぁ。。

悩むところです。。。

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
   

|

« スイスに住む友と。。。 | トップページ | 惚れ直したよ、オペラハウス♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

こっちの韓国系スーパーのお菓子って意外と高いんです。
安くていいなぁ〜。
えびせん、確かにあるんですが袋の色が違うなぁ。
こっちのは赤で、味が薄いです。
せっかく美味しいお菓子を見つけても、なくなると
次が入ってこないんですよね。
ゴーフルに似たお菓子、美味しかったのに・・・。( 涙
って、食べてる状態じゃないんですけどね。

投稿: pen | 2010年6月 8日 (火) 07時31分

こんにちは
韓国のお菓子おいしいですよねー
僕もたまに買って食べています。

投稿: iae | 2010年6月 8日 (火) 10時04分

penさん♪

カナダでは韓国お菓子高いんですね (゚o゚)
こちらではほんとに驚きの安さですよ。
そうそう、その時はあっても次ぎ行った時はないって結構あります!!

日本のお菓子もこれだけの低価格で売ってくれればいいのにっていっつも思います。。

投稿: Piko | 2010年6月11日 (金) 22時00分

iaeさん♪

ほんと美味しいですよね、韓国お菓子。

日本のお菓子もこの値段で売ってくれてたらっていっつも思います!

投稿: Piko | 2010年6月11日 (金) 22時02分

韓国に戻って驚いたことは、お菓子の種類が増えていたことと、値段が高くなっていたことですbearing
日本のお菓子に比べると、安くて量も多いのが特徴だったのに・・。結構、日本のコピー版のお菓子も多いんですよね。

いつかお菓子送りたいですhappy01Pikoさんはスナック系のお菓子が好きなんですか?

投稿: cheche | 2010年7月 8日 (木) 22時35分

checheさん♪

SYDで売られている韓国のお菓子って、すごく安いんですが、本国では一体いくらで売られているんですか? 
日本食だったら2倍、3倍が当たりまえですよね。
同じように考えるとこのお菓子1ドルちょっとっていうことは韓国では50セント、40円くらい???

それでもお菓子が高くなったんですね。。
驚きです~w(゚o゚)w

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35124579

この記事へのトラックバック一覧です: やみつき♪ 韓国お菓子:

« スイスに住む友と。。。 | トップページ | 惚れ直したよ、オペラハウス♪ »