« 布ナプキン♪ | トップページ | # レモングラス&ゴートミルクの石けん »

2010年6月 2日 (水)

相方が手術

今日は相方の手術の日でした。 一応プライバシーのために何の手術かは公表しませんが、全く急を要さない小さな手術ですっ (^-^)

3ヶ月ほど待たされて予定では来月だったんだけど、先週病院から電話がかかってきて、空きができたから今日手術を出来るよと言われ、私も急遽Carer's leaveを使って会社を休み、付き添いました。(*^-^)

場所はRPA(確かRoyal Prince Alfred Hospitalだったよね。。。)、New Townの近くにありす。 

この病院はテレビの番組にもなるほど有名な病院ですね。テレビに映っていたのと同じ建物の中に入った時はちょっと感激しました。。

そして手術は無事終わったのですが、今日帰宅できる予定が、相方の術後の痛みが思ったよりひどいということで、ドクターに1泊病院に泊まるように言われ、これまた急遽1泊入院することになっちゃいました。。

私は幸い今まで手術なんぞした事がないので、術後の痛みとはどんなものか分かりませんが、相方がかわいそうで。。。

でも、かなり弱ってる相方をおいて家に一人で戻ってきたら相方からメッセージが到着。。。

「今、ご飯食べたけどめっちゃ美味しかった!病院の食事とは思われへん! 泊まってよかったわー。」ってなんかめっちゃ元気そうなメールが送られてきたので、とにかく安心しました~confident

さて、以下は相方の手術が終わるのを待っている間、New Townの街を散策した時に撮った写真。

今日は久々のいい天気だったし、外を歩かないのは大損!!sunsun

New Townの中心。

2june20101_1

2june20102_2

ここは日本人の店員さんがいたハンドメード クラフトを販売しているお店。

結構有名ですよね。 私が行った時も平日にも関わらずたくさんのお客さんがいました。

そう言えば犬もいた。。dog

ハンドメードのグッズを売りたい人に、お店のスペースを提供して販売しているとの事。

なので色んな方の、個性溢れる可愛いハンドメードグッズを楽しめますheart04

2june20103_3

2june20104_4

とっても優しい日本人の店員さんとちょっとおしゃべりをして、手作りのピアスをお買い上げしちゃいました~。

New Townにはこのような個性的なお店がたくさんあるので、ありきたりのショッピングに飽きた人には是非おすすめです!

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 布ナプキン♪ | トップページ | # レモングラス&ゴートミルクの石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

相方さん、大変でしたね・・・。
全身麻酔or部分麻酔でも大きく違うでしょうが。
私は全身麻酔での手術でした。( ま、当然?か
腹腔鏡って、お腹に3ヶ所穴を開ける手術だったので
術後の痛みより麻酔の影響で大変でした。
術後、目が覚めたらかなぁりヒドい頭痛で・・・。
翌朝まで、ひたすら寝てましたよ。
起きたらすっかり治ってて、即歩行練習だったけど。( 笑

メイドインアース、マジでお勧めです!ぜひ ♪

投稿: pen | 2010年6月 3日 (木) 07時52分

相方さん、元気になられてよかったですね^^
付き添ってあげるなんてPikoさん、やさしい(゚▽゚*)

new town 大好きです。懐かしいなぁ。

投稿: Joey | 2010年6月 3日 (木) 10時56分

相方さん、大丈夫でしょうか・・・心配です。
一日入院されて元気で戻ってきてください~!

って、食事楽しんではるみたいですけど笑

New town、おしゃれな街ですね~。
相変わらず青空がきれい・・・
日本じゃ拝めない色です・・・。

投稿: あや | 2010年6月 4日 (金) 20時03分

penさん♪

心配して下さって、ありがとうございます。

相方は全身麻酔でした。でも術後、麻酔の影響はあんまりなかったんです。その分痛みがすごかったようで。。
笑うと痛いから、いつもみたいに笑かさないように随時(今でも)言われてます。大阪人は人を笑わせるのが仕事なので。。。

penさんも手術大変だったんですね。

メードインアース、次回は購入決定です♪
情報ありがとうございます!

投稿: Piko | 2010年6月 4日 (金) 20時31分

Joeyさん♪

ご心配して下さってありがとうございます!

優しいだなんて~! 照
相方には脅し系で通ってますので。。。笑

でも今回はマジで心配しました。
もう病院のお世話にはならないことを願いますね。。

New Town、電車でいつも通ってるけど降りることは殆どなかったんです。
若者が多くて、個性的で、なかなか面白い街ですよね!

投稿: Piko | 2010年6月 4日 (金) 20時35分

あやさん♪

ご心配して下さり、ありがとうございます。

痛みはまだあるものの、元気になりましたよ♪
私としてはもう1泊して安静にしてほしかったんですが、仕事も忙しいし1泊で帰ってきはりました。

New Town面白かったですよ。
私も電車で毎日通っていてもあまり行く事はないんですが、次はもう少し時間をかけて散策してみたくなりました♪

投稿: Piko | 2010年6月 4日 (金) 20時39分

こんにちは、お久しぶりです。
旦那さま大変でしたね。
もう大丈夫なんでしょうか。

ニュータウンまだ行ったことなくて、
おいしいと評判なベトナミーズがあってそこに行ってみたいんですが。

pikoさんも石鹸売ってみたりしたら良いのでは?

投稿: VERRE | 2010年6月 5日 (土) 11時39分

VERREさん♪

お久しぶりです。

ありがとうございます、相方は笑ったりせきをしたりするとまだ少し傷口が傷むようですが、もうすっかり元気ですよ。


その美味しいと評判のベトナム料理のお店、名前分かりますか? 行ってみたいです。レストランがかなりあるのでどこが美味しいのかは人に聞くのが一番ですよね。

実は石けんを作る私の友人が以前このお店で石けんを置かせてもらえないか聞いたところ、化粧水とか石鹸とか人のお肌に直接付くものは置く事ができないと言われたんです。。だから、私の石けんも残念ながらここでは無理です~ 泣

投稿: Piko | 2010年6月 6日 (日) 21時29分

http://www.thanhbinh.com.au/
ここですよ~私もまだ評判聞いただけでいったことないんですが。

石鹸はダメなんですかwobbly残念ですね。
あれってなにか免許みたいなものがいるんでしょうか。
日本でいうとこの薬事法?みたいなものが絡むのかな。

マーケットとかではよく見かけますよね。

投稿: VERRE | 2010年6月 7日 (月) 14時30分

VERREさん♪

お店のリンクどうもありがとうございました。
お値段もなかなかお手頃ですね。
今度ニュータウンに行ったら行ってみたいです。

石けん販売は私が知ってる限り免許はいらないと思います。ただ雑貨として販売する石けんに限るので、効能とかはうたえないんだと思います。。

はい、私も将来はマーケットやネットで販売したいな。でもそれよりも手作りせっけんの良さを伝える教室なんか開けたらいいですね。 夢ですわ。。

投稿: Piko | 2010年6月 7日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35016786

この記事へのトラックバック一覧です: 相方が手術:

« 布ナプキン♪ | トップページ | # レモングラス&ゴートミルクの石けん »