« 真夏の大阪上陸~! | トップページ | 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ »

2010年7月26日 (月)

ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー

異常な暑さの日本を脱出して今朝無事シドニーに戻りました。(゚ー゚)

あり得ない事にあの暑さの中、実家のクーラーがぶっ壊れてたので暑さに日々体力を奪われて、夏ばて。。。結局ホリデーなのにあまりゆっくりできずむしろ疲れて帰ってきました。泣

さて、ここシドニーは寒くて快適です♪でも日本から戻ってきたばかりの今だから言える、明日からはまた寒い寒いって言ってることでしょう。。。

いつも関空まで出迎えに来てくれる両親、いつもシドニー空港まで来てくれる相方、今回もどうもありがとうございました。heart

明日からまた仕事に精進します。。。(←ほんまに。。?)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« 真夏の大阪上陸~! | トップページ | 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ブログ拝見させてもらってます。
私はシドニー滞在4週目です!
よかったら私のブログも見にきてください☆

投稿: HAL | 2010年7月26日 (月) 21時53分

無事のご到着、何よりです~!
今回は、会えずじまいだったけど、次回は是非!!!

最近の日本は、クールビズと銘打ってか、打たずか、
お店とかでも、ぬるい感じになってきたよ。。。
昔みたいに、カーディガンとか持ち歩かなくても良いくらい!
でも、私の職場はソレに反して極寒なので、体調崩しまくり・・・

Piko様、気温差にやられないように気をつけてね♪

投稿: sabaraja | 2010年7月26日 (月) 23時09分

お帰りなさ〜い!
暑くて大変でしたね、しかもクーラーが故障なんて。
今から私も怖いです・・・。( 笑
しかも、帰国する2週間後のカナダは紅葉も終わってる時期。
何か、体調崩すのが見えてますよね〜。

投稿: pen | 2010年7月27日 (火) 07時21分

こんにちは
聞いているだけで
日本の夏はすごく暑そうです。
ちょっと夏の帰国は避けたいですね。

投稿: iae | 2010年7月27日 (火) 13時08分

HALさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
シドニー在住なのですね。
後でゆっくりブログを拝見させてもらいます~
また遊びに来てください。

投稿: Piko | 2010年7月27日 (火) 21時02分

saba様♪

ありがとー。
今回は友達には一人も会えなかったヨ。。crying

確かに職場では外勤から帰ってくる男性が暑がりで、内勤の女性陣が寒がりで冷房の温度争いがあるんよね。結局は男性の勝ちでいつも女性陣は寒い思いをしてた!saba様も体調崩しちゃったのね。。
日本早く涼しくなったらいいのにね。。

投稿: Piko | 2010年7月27日 (火) 21時09分

penさん♪

今年は日本は残暑がきびしいって言ってました。
penさんが帰る頃は今よりは涼しくはなってると思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいね!

えーカナダの紅葉時に日本にいらっしゃるんですね。残念ですね~weep

投稿: Piko | 2010年7月27日 (火) 21時13分

iaeさん♪

そうですよね、もうこの時期に日本に帰りたくありません。。
真冬も嫌ですけどね。snow

投稿: Piko | 2010年7月27日 (火) 21時18分

Pikoさん、お帰りなさい~。連日日本は猛暑続きだったんですね・・。私も毎日NHKニュース見てました。熱中症で亡くなった方も過去最多だとか・・。

寒いシドニーで体調を崩さないように気をつけてください!

投稿: cheche | 2010年7月28日 (水) 22時12分

checheさん♪

ただ今戻りました~。

そうなんです。日本は異常でしたよ。
私が日本を出発した日のニュースではすでに17人の方が熱中症で亡くなられたそうです。
韓国も暑いみたいですね。checheさんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
実は私はもう体調を壊してしまいました。。。泣

投稿: Piko | 2010年7月29日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35906726

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー:

« 真夏の大阪上陸~! | トップページ | 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ »