« ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー | トップページ | 寒いのになんでクーラー。。? »

2010年7月27日 (火)

嬉しい頂き物 from 沖縄♪

沖縄に住む友人のAさんから、私が日本にいる時大阪の実家にプレゼントが届きましたscissors

頂いたのは全て Made in Okinawa。ヽ(´▽`)/

まずは沖縄の代表的なお菓子、ちんすこうと紅いものタルトheart

一つは実家で頂き、一つはシドニーまで持って来ました。

27july20101_1

続いて塩が入った黒糖heart。 スポーツの後など汗をかいた後にいいみたい。

汗をかきまくった日本で家族と共に頂きました~。

27july20102_2

続いて、食べるラー油heart

これ今日本で大ヒットしてるんですね~。サラダやご飯に合う合う!!

これも一つは実家で頂き、一つはシドニーに連れてきました。(*´v゚*)ゞ

27july20103_3_2

そして、ここからは雑貨ちゃんheart

左は沖縄産の「クチャ」というクレイで、石けん作りやパックに使うようです。

次の石けん作りはこのクチャ石けんに決まり!

その他バスソルト、シークワーサーの手作りせっけん、キティのペンを頂きました。

27july20104_4

そして相方へのお土産まで頂いちゃって。。。

Tシャツです。デザインと色がめちゃ素敵だと思いませんか?

27july20105_5

Aさん素敵なプレゼント本当にありがとう~heart04

いつか絶対相方と沖縄に会いに行くからね~。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー | トップページ | 寒いのになんでクーラー。。? »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

私も帰国時に、沖縄の塩を狙ってます。( 笑
カッコいいTシャツは、琉球藍染めですか?
私も、琉球藍染めのTシャツや割烹着を
ネットで買いました。
色落ちしてきて、カッコいいですよね。

投稿: pen | 2010年7月28日 (水) 07時29分

penさん♪

琉球藍染め。。。うーん、どうなんだろう。。
実は今相方が出張でそのTシャツを持って行ってしまったので分からないなぁ。

沖縄って同じ日本ながらユニークで素敵な所ですよね。
まだ行った事がないので絶対行きたい所の一つです!

投稿: Piko | 2010年7月29日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35921037

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい頂き物 from 沖縄♪:

« ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー | トップページ | 寒いのになんでクーラー。。? »