« 寒いのになんでクーラー。。? | トップページ | 共働きだもん。。。 »

2010年7月31日 (土)

NZ頑張れ~!ラグビー観戦♪

ただ今、ラグビーTri-Nationsの一環、ニュージーランド対オーストラリアの試合を観戦中(o^-^o)

Tri-Nationsとはニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの3カ国が毎年冬に行うラグビーのトーナメントです。

これはAll BlacksによるHaka。

このHaka、私はいつ見ても鳥肌が立つほどスピリチュアルに感じます。。。(゚o゚)

試合前の精神統一とやる気を起こすためにやるみたいですね。

31july20101_2

31july20102_3

試合が始まりました~。(≧∇≦)

父親がラグビー好きなので、一度こっちで試合に連れて行ってあげたいです。wink

きっとこの試合も日本でテレビで見てることでしょう。。。

31july20103_4

31july2010_1

現在、前半25分過ぎ、20対11でNZがリードしてます。

もう相方は大興奮sign03

All Blacks頑張れ~~punch

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« 寒いのになんでクーラー。。? | トップページ | 共働きだもん。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

そっか、Pikoさんの彼はキウィーなんでしたよね。
私はワラビーズサイドですが、オールブラックスのハカかっこよくて好きです。

今夜はワラビーズ押されてますね!
シドニーのスタジアムでのゲームはよく観戦に行きます。

投稿: VERRE | 2010年7月31日 (土) 21時14分

はじめまして。
いつもステキな石けんをアップされているので、楽しみにブログを拝見していました。

なんと私の大好きなラグビーの話題が書かれていて、すっごく嬉しかったです。
私はオールブラックスの大ファンです。あのHakaが始まるだけで、血が騒ぎます(笑)

昨日は私も同時に観てましたよ~!

この間まで日本はサッカーの話題ばかりでしたが、ラグビーの方が100倍面白いのになあって思ってました。

日本で開かれるラグビーのワールドカップも、今から楽しみでしょうがないです。

今年の日本は例年になくクソ暑くて、石けんも作るのが難しそうで、この所作ってません。早く涼しくなってもらいたいです。(もうバテバテです)

何ヶ月か前にケアンズに行きました。シドニーも気になるので、いつか行ってみたいです。

石けんも楽しみにしてますが、ラグビーの話題もまた載せて下さいねー。

投稿: hamachan | 2010年8月 1日 (日) 22時58分

わっ すごい!ムキムキマンたちがいっぱい!

その後どちらが勝ったのでしょうか?

大興奮の様子が伝わってきました~。

一つ前の記事の、不思議ポイントの2番目、
信号の件、あたしも大きくうなずきました。
早すぎる!

あとあの音?ぽぽぽぽぽ、みたいな。
あれもなんか急かす感じですよね笑

シドニー寒くて、大阪と気温の差がすごそうですが
体調大丈夫ですか?
元気にお過ごしくださいね~!

投稿: あや | 2010年8月 3日 (火) 11時10分

VERREさん、

Kiwiの人って、特にラグビーになるとAUS戦はやたら燃えてます!きっと日本と韓国のようなもんなんでしょうね。。

ラグビーの試合よく観に行かれるんですね。
私はまだAUSでは1回しか行った事がありません。
Unionの方、一度生で観てみたいです。

今回はNZが勝たせてもらいました!happy01

投稿: Piko | 2010年8月 3日 (火) 21時09分

hamachanさん♪

初めまして。コメントありがとうございました!

日本人の方でサッカーよりもラグビーが好きという人にあまり会わないのですごく嬉しいです。(私の父以外は。。) という私もラグビーのルールはあまり知らないのですが、AUSに住んでいると冬はラグビーばっかりテレビでやってるので嫌でも(笑)見てしまいますね。

石けんも作られるのですか?
わー、私と同じだぁ。何だか勝手に親近感を感じます。

また遊びに来てくださいね♪

投稿: Piko | 2010年8月 3日 (火) 21時14分

あやさん♪

この試合、ALL BLACKSが勝ちました~
相方大喜びです!ね、すごいムキムキマンでしょ~。
このHaka見るのが好きで好きで。。heart

そうそう、信号早すぎでしょ?赤に変わるの。。
ほんと、青に変わって2歩くらい歩いたら赤にてんめーつ! おかしいですよね。。

投稿: Piko | 2010年8月 3日 (火) 21時19分

オールブラックス、最近日本で、なかなか見れないよ~!
テレビを写してるんやんね?
すごく綺麗に撮れてるねっ!

阪神も、今首位やで~!
昨日巨人に負けて、首位陥落したけど、今日勝って、
また首位に戻ったよ~!!!
明日も巨人戦やから、こてんぱにしなくちゃねっ!

投稿: sabaraja | 2010年8月 5日 (木) 02時37分

saba様、

うん、TVから写真撮りました~。
この試合、NZが勝って相方はご機嫌、ご機嫌。
まるで阪神が勝った時の父のようで。。。coldsweats01
阪神今年こそは優勝してもらわなね~~

投稿: Piko | 2010年8月 6日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35970571

この記事へのトラックバック一覧です: NZ頑張れ~!ラグビー観戦♪:

« 寒いのになんでクーラー。。? | トップページ | 共働きだもん。。。 »