« 電話ありがとう。。 | トップページ | ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー »

2010年7月16日 (金)

真夏の大阪上陸~!

昨夜シドニーからケアンズ経由で関空に無事到着しました!airplane

空港から出れませんでしたが、ケアンズはワーホリ時代に4ヶ月住んでいた所なので(かなり昔ですが。。)とても懐かしく、私はやっぱり何かと競争の多い都会シドニーよりものんびりとトロピカルなクイーンズランド州に住みたいって再認識しました。。

さて、飛行機。いつもはこんな事ないんだけど、機内食が最高にまずくてしかも気流のせいで飛行機が揺れる時が多く、めずらしく少し飛行機酔い気味に。。。

でも機内はがらがらで隣に誰もいなくて足を伸ばせたので、まずまずのフライトでした。

途中、飛行機から見えたケアンズ上空のグレートバリアリーフ。

Img_5697

Img_5694_2 

そして夜7時に関空に到着。

暑い! めっちゃくちゃ暑い!夜なのに28度もありました。

シドニーの夏も暑いけどやっぱり日本の夏に比べたら涼しいものです。

この暑さに耐えれるかどうか分からないけど、今回の滞在も楽しみたいと思います。

早速空港の本屋さんとコンビにで日本価格で雑誌とお菓子など買っちゃいました。

やっぱり日本さいこーですheart04

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 電話ありがとう。。 | トップページ | ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁいヽ(´▽`)/
今日は久々にめーっちゃ暑かったです。
でも夕方は雷がすごくてホントおかしな天気でしたね。日本での滞在、楽しんでくださいね♪

投稿: J | 2010年7月17日 (土) 01時22分

一足先に楽しんでますねぇ。いいなぁ〜♪
私も8月終わりの一時帰国に向けて、欲しい物を
忘れないようにメモしてますよ。
あぁ、お金欲しい・・・。( 笑
暑さには注意して、楽しんで下さいね。

投稿: pen | 2010年7月17日 (土) 07時51分

Pikoさん、日本に上陸したんですね!!
大阪暑そうですね~。夏バテしないように日本ライフ楽しんでくださいねheart04

大阪にはいつまでの滞在予定ですか?メール送ったので、時間がる時に返信くださいhappy01

投稿: cheche | 2010年7月19日 (月) 12時09分

PIKOさん!
大阪帰ってこられてるんですか!?

おかえりなさーい!!!

あっついでしょ!?もうね溶けちゃいますよ~~

でも久しぶりの日本、楽しんでください!

投稿: あや | 2010年7月22日 (木) 23時11分

Jさん♪

返事が遅くなってごめんなさい。weep

日本での滞在楽しめましたヨ。あの暑さ以外は。。。
今朝シドニーに戻りましたがもうホームシックです。
真冬のシドニー、気温差で体調を壊さないようにしないと!

Jさんも暑さに負けないよう、暑さ対策おこなってくださいね♪

投稿: Piko | 2010年7月26日 (月) 20時11分

penさん♪

返事が遅くなってごめんなさい!

今朝シドニーに到着しました。
7月後半の日本はあり得ないほど暑く、17日の方が熱射病で亡くなったみたいです。

Penさんが帰る8月末はもうこんなに暑くないといいけど、残暑が厳しいっていってました。。sun

投稿: Piko | 2010年7月26日 (月) 20時14分

checheさん♪

返事が遅くなってごめんなさい!

今朝シドニーに戻りました。
メール頂いてるんですね。あとでチェックしておきますね(*^-^)
なんせ日本のあの暑さ、しかも実家のクーラーが壊れていて暑すぎてPCに向かう時間すら面倒くさかったんです。。

シドニーは寒くて今の所とても過ごしやすいです。
韓国の夏も暑いみたいなので、暑さにはくれぐれも気をつけてくださいね♪

投稿: Piko | 2010年7月26日 (月) 20時18分

あやさん♪

返事が遅くなってごめんなさい!

もう、日本では溶けまくりでしたよ、暑すぎ!!sun
今朝シドニーに戻ってきて、寒いけど快適に過ごしています。

あやさんシドニーに来る日が分かったら教えてくださいね!

投稿: Piko | 2010年7月26日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35774034

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の大阪上陸~!:

« 電話ありがとう。。 | トップページ | ただ今~♪ 11日ぶりのシドニー »