« 帰ってきた。 | トップページ | 想い出の青春の曲♪ »

2010年7月 6日 (火)

シドニーで明太子買うならここ!

今日急に明太子が食べたくなって、アフターファイブにStrathfieldへ行ってきました。train

お目当てのお店は、シドニー在住日本人の間では結構有名な NARUONE さん。

明太子のみならず、多くの韓国お惣菜が売られています。

ストラスフィールドの駅から歩いて2分位の所にあり、かなり便利です。ヽ(´▽`)/

私が買ったのは、辛子明太子とたらこが混ざった500gほどで10ドルのもの。

先ほど晩ご飯に頂きました。日本の明太子と同じ味やん~最高~。heart04 

6july20101_1

これは黒豆の煮物。

食べなれてる日本の黒豆煮よりはちょっと固めだけど、これも美味しい~

豆なんてシドニーではほとんど食べる事はないけど、体のためにもっと食べないとね。

これなら続けられそうです(o^-^o)  1パック4.5ドルとお値段も魅力的♪

6july20102_2

NARUONE  256/20-34 Albert Road, Strathfield NSW 2135

ストラスフィールドは韓国人の方が多く住む街。

日本食とよく似た韓国の食材が安く簡単に手に入ります。

シドニーでの私のお勧めの街の一つですgood

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 帰ってきた。 | トップページ | 想い出の青春の曲♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

確かに韓国系スーパーは、日本の物売ってますよね。
パクってる物も多いんですが。( 笑
うちも、明太子は冷凍物ですが韓国スーパーで買ってます。
日系だと高いんですよね・・・。
明太子パスタは、良く食べてますよ〜。

投稿: pen | 2010年7月 7日 (水) 08時47分

こんにちは
ウォーこの明太子おいしそうですねー
今度シドニー行ったとき買ってみようと思います。

投稿: iae | 2010年7月 7日 (水) 10時39分

わあ、明太子~!
行ってみたい!
ストラスフィールド、職場から近い(と思う)のでぜひトライしてみます。
韓国系なら、多少遅くまでやってるのかな?

投稿: VERRE | 2010年7月 7日 (水) 10時56分

シドニーでは、韓国や中国の食品が結構安く手に入るので、アジア人には嬉しいですよね^^

韓国のお惣菜屋さんは、もちろん韓国にはいっぱいあります。今まで辛子明太子は買ったことありませんでした。なんだかとても辛そうにみえて・・coldsweats01今度、買ってみます!!

投稿: cheche | 2010年7月 8日 (木) 22時29分

おひさしぶりです。
神戸の子持ち母Rでーす。わかるかしら??
ちょいと前にメールを送ったのだけどひょっとして
届いていないのかと思って、こちらに連絡(笑)
岡山の友もだいぶ前にメール送ったけど返信が
なかったといっていたので、もしやしてアドレスを
変えたのかと思ったり・・・

またよかったら連絡くださいん。

シドニー在も長くなったねー。楽しい生活を送って
いてなによりです。(うらやましーい)

投稿: のんのんのの | 2010年7月 9日 (金) 11時19分

penさん♪

後から聞いたところ、このお店の明太子はシドニーで唯一、生で売られているそうです。
家からも近いのでまたなくなったら買いに行こうっと♪
Penさん明太子パスタの美味しい作り方知ってますか? 何度作っても撃沈です!

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 20時45分

iaeさん♪

あれっ、メルボルンには売ってないのですか?

韓国食材にはほんと助けられてます。。(*^-^)
シドニーに来られる際は是非、ストラスフィールドへ!good

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 20時49分

VERREさん♪

確か、火曜日お店に着いたのが6時ちょっと過ぎだったと思うので、割と遅くまでやってる方だと思います。
結構日本人の間でも評判のお店ですよheart01

職場から近いのでしたら、是非是非行って見て下さい~(*^-^)

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 20時51分

checheさん、

この小さいお店でかなり興奮する位ですからlovely
本場の韓国ってすごいんだろうな。。

checheさん!いつか絶対相方と韓国行きます~!!

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 20時59分

おー、のんの!!

ごめんごめん、メール返信するの遅くなってるね 泣
ちゃんと届いてますよ~。
すぐに、返事します!
詳細はメールでloveletter

投稿: Piko | 2010年7月 9日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35658958

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーで明太子買うならここ!:

« 帰ってきた。 | トップページ | 想い出の青春の曲♪ »