« 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ | トップページ | NZ頑張れ~!ラグビー観戦♪ »

2010年7月29日 (木)

寒いのになんでクーラー。。?

今朝の出勤時の電車はかなり寒かった~。そう、明らかにクーラーが入ってたんです。

シドニーは真冬。。。snow 日本の冬ほどは寒くないけど、それでも普通に寒い。。

外気よりも冷たい風が頭上からばんばんやって来る。 こんな事シドニーではよくある事ですが、でもなんで?? 一応今、冬なんですけど。。。coldsweats02

以下は6年間シドニーに住んでいて今でもどうしても不思議に思う事です;

1.今言った通り、寒いのに交通機関でクーラーが。。。分からない。。。

2.歩行者用の信号、青から赤になるの、早すぎ。 青になって5秒も経たないうち赤に点滅。 あり得ません。。w(゚o゚)w  

  お年よりや体の不自由な方に何て不親切なの?

3.中国系の女性、がにまたで歩く人多すぎ。。。(*^-^)

不思議な街、シドニー。  以上です。。coldsweats01

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ | トップページ | NZ頑張れ~!ラグビー観戦♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

その3つすごくわかります!!
特に2番目・・・
ホント早すぎてビックリしますよね。
あと、ボタンを押さないと信号が変わらないじゃないですか?日本に帰った時にボタンを探してキョロキョロしてしまった自分がすごく田舎者みたいで恥ずかしかったです・・・笑

投稿: J | 2010年7月30日 (金) 00時30分

あはは〜、3番にウケました。
確かにこちらの中国女性は、すごいガニマタの人多いです。
それも、痩せてる人に限ってすごぉ〜いんですよ。( 笑

投稿: pen | 2010年7月30日 (金) 04時28分

はじめまして、mikaといいます。

8月にシドニーにいくため、
ブログを読ませてもらいました☆

1つ質問があるのですが、シドニーは今どのくらい寒いですか?

持っていく服装に困ってますgawk

投稿: mika | 2010年7月31日 (土) 01時26分

Jさん♪

あはは、そうですよね、日本と信号のシステムが違うので戸惑いますよね。
私も今回日本に帰って、青信号が長いのに感動しましたよ 笑。
車社会のAUSだから仕方ないのでしょうかね。。

投稿: Piko | 2010年7月31日 (土) 20時43分

penさん♪

確かに~私もそう思います!
細~い中国系女性に多いですね、がに股。。
しかも極端ながに股の人が多い!

不思議です。。。

投稿: Piko | 2010年7月31日 (土) 20時47分

mikaさん♪

初めまして。
シドニーの冬は寒いですが日本の冬に比べたら全然温かいです。
気温は日によってまちまちですが最近ではだいたい10度~20度の間です。
朝夕はやはりコートがいりますがお昼はいらない時の方が多いです。

ちなみに今日はお昼間は汗ばむほど暖かかったです。

以上、参考になればいいですが。。
お気をつけてシドニーにいらして下さいね♪

投稿: Piko | 2010年7月31日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35946508

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのになんでクーラー。。?:

« 嬉しい頂き物 from 沖縄♪ | トップページ | NZ頑張れ~!ラグビー観戦♪ »