« シドニーで明太子買うならここ! | トップページ | お土産用の夏石けん♪ »

2010年7月 9日 (金)

想い出の青春の曲♪

日本の音楽が無性に聞きたくて、CDが入っているケースを整理していたら、何とも懐かしいCDを発見しました。(*^-^)

DEENのアルバム、その名も「DEEN」。  

確か彼らのデビューアルバムで1994年頃に発売されたと思います。

最近の日本の音楽はこれと言って全く魅力を感じないけど、DEENの曲たちは今でも心にぐぐっと響く、素晴らしい曲ばかりです。

私の親友&悪友だった男友達の影響で聴くようになったこのアルバムは私の青春の大切な思い出がつまっている1枚。。 

音楽って不思議ですね。聴いているとまるでタイプスリップしたかのように当時の光景、感じた事が走馬灯のようによみがえり、何だか気分まで若くなってしまうようです。。

私が一番好きなのはもちろん、大ヒットした「このまま君だけを奪い去りたい」。heart01

あと、「瞳そらさないで」「思いきりわらって」も好きだなぁ。

早速iPodに入れて、通勤中にも聴き始めました。note

しばらくDEENブームは再熱しそうです。

皆さんの思い出の曲は何ですか?

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« シドニーで明太子買うならここ! | トップページ | お土産用の夏石けん♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

思い出の曲かぁ・・・。
昔は、ライブに行きまくってましたねぇ。

サザン・ユニコーン・民生・斉藤和義も
今でも聴くので懐かしいとは感じなくなってますねぇ。
最近懐かし〜って思ったのは、レベッカだ!

明太子スパの作り方、うちので良ければ
メール下さいね。

投稿: pen | 2010年7月10日 (土) 04時48分

懐かしい!!
思わず聞き入ってしまったわ~。
確か1994年頃って我々がAUSで出会った頃じゃない?

私はこの頃、ZARDにハマってたな~。
ちなみにDEENの「瞳そらさないで」は、ZARDの坂井泉水の作詞で、彼女のアルバムにもこの曲は入ってるよ。DEENのに比べるとバラード調だけどね。

いや~、あれから16年?
W-gongで会ったのがつい2~3年前のようやわ。
時が経つのは早いね~。ほんまに・・・。

これからも末永く宜しくね!!!

投稿: きみこ | 2010年7月11日 (日) 20時11分

penさん♪

サザン、いいですよねぇ。私も大好きですよ。
友人でユニコーン大ファンの子がいるんですが最近ライブ行ってきたって言ってたけど、もう解散してるんですよね。。?

うわ、レベッカも懐かしい!高校生の時好きだった人がレベッカファンだったわ♪
青春ですね。昔の歌はほんといいわ。。

投稿: Piko | 2010年7月11日 (日) 20時53分

きみちゃん♪

そうよ、ちょうどAUSできみちゃんと出会った頃。
きみちゃんがZARD好きだったのも覚えてる!
そうね、あれから16年も経ったのね。。早すぎる!

DEENのボーカル池森さん、ほんまに唄うまいよね。
メンバーも謙虚そうな人たちでお人柄が唄にも表れてるって感じがする。これからも現役でずっと頑張ってほしいですわ。


これからもよき悪友でよろしく~ 笑

投稿: Piko | 2010年7月11日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35693721

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の青春の曲♪:

« シドニーで明太子買うならここ! | トップページ | お土産用の夏石けん♪ »