« お土産用の夏石けん♪ | トップページ | 真夏の大阪上陸~! »

2010年7月13日 (火)

電話ありがとう。。

会社帰り、最寄り駅に着いたとたん携帯が鳴った。mobilephone

3月に私を置いて日本に帰ってしまった友人Aさんからでした。

その時6時半、仕事を終えて疲れていた私には嬉しい電話。

でも国際電話でしかも携帯にだったので、高くつくから10分後に家の電話にかけ直してもらうって事でいったん電話を切り、私は家へと走りました。

メールではしょっちゅうやり取りしてるけど、声を聞くのは4ヶ月ぶりですgood

最近ちょっと仕事で凹んでたので元気な声が聞けて、私も元気になりました。

彼女は私が6年間シドニーに住んでいる時にできた、心を許して何でも話せる数少ない友達の一人。

だからだんなさまのシドニーでの赴任期間が終わって日本に帰る前日は二人して号泣したものでした。

Aさんは私と相方に、Aさんが住んでいる沖縄のお土産を色々送りたいとの事。

オーストラリアは検疫が厳しいので、私がもうすぐ日本へ帰るこのタイミングで大阪の実家に荷物を送ってくださるようです。そして私がこっそりそれらをスーツケースに忍び込ませて持ち帰る計画。。

私からはお礼に大阪から551蓬莱のぶたまんを贈らせてもらいま~す。 

(関西在住以外の方はご存知でしょうか? ここのぶたまんめちゃくちゃ美味しいんですよ~。pig

Aさん電話ありがとう! ちょっと元気になりました。言葉の力は強し!!heart01 

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« お土産用の夏石けん♪ | トップページ | 真夏の大阪上陸~! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しています♪
551の豚まんって最高ですよね!
あれを知らないと人生損してますよぉ~って言いたくなります…笑

大人になってから心許せる友達に出会えるのってなかなか難しい気がします。Aさんとの友情素敵です☆

投稿: J | 2010年7月13日 (火) 21時51分

Pikoさん 
私もPikoさんの声を聞いて元気が出ました
優しいお人柄にいつも癒されていますよ
ありがとうね
噂の551のぶたまん 楽しみです
独り占めしちゃうかも・・・(笑

投稿: Aです | 2010年7月13日 (火) 23時05分

知ってますよ!大阪は大好きな街で、何度か行ってます♪
うちの相方は三角公園のたこ焼きが大好きです。私も!
うどんも難波の駅の立ち食い!
あぁ〜、お金がもっとあったら大阪に数日滞在したいんですけどねぇ。
ちなみに、うちは約2年振りの一時帰国です。
他の駐在奥さんは何度も行ったり来たりしてますが。( 笑

投稿: pen | 2010年7月14日 (水) 05時41分

こんにちわ(*^-^)帰国されるみたいで羨ましいですぅ(ノд・。)551の蓬莱懐かしいですね!でも…今年1月帰国していた時に食べたのですが何だか皮が柔らかくなってて前と違ってたんです(lll゚Д゚)難波の本店で買ってそれだったのでショックでショックで…味変わっちゃったんですかね?あの時だけだったのかなぁ?あの弾力のある皮が大好きだったのに…(´・ω・`)ショボーン 私も友達に送ったんですがちょっと考えてしまいました。先に味見されることをお勧めします

投稿: はなはな | 2010年7月14日 (水) 08時49分

こんにちは
”551の豚まん”最高ですよねー
これを食べる時
あー関西に生まれてよかったと
思う瞬間です。

投稿: iae | 2010年7月14日 (水) 12時37分

Jさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

551の豚まんは帰国時に必ず食べる物の一つです。
ほんま美味しいですよね~

また遊びにいらして下さい。

投稿: Piko | 2010年7月16日 (金) 18時08分

おー、Aさん♪

豚まんは独り占めしないで下さい。
ちゃんとTさんとシェアしてね♪ 笑
さっき送ってもらった紫芋のお菓子頂きました~
めっちゃ美味!
ありがとうございました。

投稿: Piko | 2010年7月16日 (金) 18時10分

penさん♪

何だか大阪のこと詳しいですね~(*^-^)
三角公園。。若者の集いの場なので最近帰国時に行くことはあんまりないなー。

Penさんももうすぐ一時帰国ですね!
暑いですよ~~ 溶けそうです。。
お互い楽しみましょうね♪

投稿: Piko | 2010年7月16日 (金) 18時13分

はなはなさん♪

お久しぶりです。
えー、豚まん味変わっちゃったんですか?
ショックです~crying
友人に送る前に味見してみます。
貴重な情報ありがとうございましたwink

投稿: Piko | 2010年7月16日 (金) 18時17分

iaeさん♪

iaeさんも関西の方ですね?
551豚まんの話が通じる方にコメント頂けてうれしいです。
今までに関西在住以外の人に何回か贈りましたが皆さん声をそろえて美味しいって言ってくれますheart01

今回の日本滞在でもたらふく食べて帰りまーす。

投稿: Piko | 2010年7月16日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35740142

この記事へのトラックバック一覧です: 電話ありがとう。。:

« お土産用の夏石けん♪ | トップページ | 真夏の大阪上陸~! »