« ひとりの夜 | トップページ | シドニーで明太子買うならここ! »

2010年7月 4日 (日)

帰ってきた。

水曜日の夜、ニュージーランドから相方が帰ってきました。(*^-^)

NZへの帰省は急に決まったんだけど、ちゃっかりお土産を頼んでいた私。。。(;゚∇゚)

まずは、フィージョアのジュース。 AUSでは手に入らないので貴重です。

(写真は、もう飲みつくしてしまった後(^-^;)

どなたかAUSで見たことある!とか売っている所を知ってる方、教えて下さい~。wink

4july20101_1

次はマヌカハニー。 マヌカハニーには抗菌性があり、傷や火傷に効果があると言われています。 私も口内炎が出来た時、夜にマヌカハニーを塗って寝たら翌朝口内炎が少しましになってた事が以前ありました。

そのまま食べてもよし、石けんに入れてもよし、用途はたくさん万能食品♪

4july20102_2

そしてジュリークのハンドクリーム。 これはシドニーの空港で買ってきてもらいました。

色んなハンドクリームがあるけど、ジュリークのが一番しっとりして香りも楽しめるのでお気に入りです。 これはローズ。

4july20103_3

以上が相方からのお土産でした。

さて、今日スーパーに行ってこんな物たちを買ってみましたとさ。。。

最近AUSで発売になった花王の洗剤「アタック」。

日本ブランドの売り上げにちょっと貢献しました。bleah

4july20104_4

最後は、このもこもこ靴下。

今年のシドニーは極寒です。 私にとって6回目のシドニーの冬、今年が一番寒い!

末端冷え性なので、これはかなり活躍してくれそうですheart04

あー、今年はほんま寒いわぁ。。。snow  雪は降りませんが。

4july20105_5

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« ひとりの夜 | トップページ | シドニーで明太子買うならここ! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おお、アタックウチも使ってます~!

ハンドクリーム、イソップもめちゃ良いですよ!

投稿: Verre | 2010年7月 4日 (日) 21時59分

久々にコメントをしますsmile
シドニー、寒そうですね。こちらは梅雨の季節で、湿気が多く、毎日30度を超える暑さです。><

寒さが恋しい・・

花王のアタックが売られているなんて、びっくりです。値段は、AUSのものよりやっぱり高めですか?

そう言えば、韓国の大型スーパーで、AUSの洗剤が売られていました。今度、名前をチェックしてきます!!

投稿: cheche | 2010年7月 6日 (火) 00時03分

相方さん!
おかえりなさ~い!ですね☆

大好きなジュースのお土産、よかったですねえ♪
あたしも飲んでみたいです~!

ハニーも体によさそうだ~。。
はあ・・・ニュージーランド行ってみたい・・・


花王の洗剤なんてあったんですか!?新しい!?
ちゃんとアタックだ!笑 がんばれ花王!!

こないだシドニー時代のルームメイトとスカイプしたら
ほんと寒い!って言ってました。
日本はくそ暑いですよ(お下品ですいません)。。。
毎日びっしょりです・・・

Pikoさん、体調崩さないように~!

投稿: あや | 2010年7月 6日 (火) 00時07分

VERREさん♪

あ、ここにもアタック愛好家がいた~ 笑

イソップのクリーム、まだ使った事ないんですよね。
皆口をそろえていいって言います。
このジュリークがなくなり次第、購入検討してみますwink

投稿: Piko | 2010年7月 6日 (火) 20時49分

checheさん♪

わー、コメントありがとうございます~

そっかぁ、韓国も日本と同様湿度の高い夏なんですね。私は暑さが恋しいです。ないものねだりですね! 笑

アタックは最近発売されだして、3ドルほどでしたよ。
普通の洗剤と値段はほとんど変わらないのでずっと使っていこうかなって思います♪ 日本ブランドはやっぱり安心して使えますheart01

投稿: Piko | 2010年7月 6日 (火) 20時52分

あやさん♪

是非NZ行って下さい!
田舎だけど、人は優しいし素朴で緑にあふれた美しい国です。

アタックね、最近発売され出したんですよ。
やっぱり日本人やもん、思わず買ってしまいましたbleah

ありがとうございます。ほんま寒いので風邪引かないようにしないとね。
あやさんも暑い日本体調崩されないように♪

投稿: Piko | 2010年7月 6日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/35634514

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた。:

« ひとりの夜 | トップページ | シドニーで明太子買うならここ! »