« Ice Bar Sydney @サーキュラーキー | トップページ | タウンホール& シドニー フィッシュマーケット♪ »

2010年8月12日 (木)

iPod よりパナソニック♪

今日帰りの電車で音楽を聴こうと思ったら、いつも聴いているiPodを会社に充電したまま置き忘れたのに気づいた。crying

でも音楽好きの私はいつもカバンの中にはもう一つパナソニックのMP3プレーヤーを忍ばせてるんです。 今日はこの子が活躍してくれましたscissors

12aug20101_1

この子がパナソニックのMP3。6年前シドニーに移り住んだ時一緒に持ってきました。

昔からの大好きな曲が詰まった集大成heart01 でもたしか1Gと容量が大きくないのですぐにいっぱいになってしまい、3年前に相方がiPodをプレゼントしてくれました。

そして今日、先月日本で買った新しいヘッドフォンで初めて聴いてみると、iPodとずいぶん音質が違う事に気づいた。。

この子の方が音めっちゃいいやん~~note

前からiPodは音が良くない!って思ってたけど、今日更に実感しました。

iPodは曲を購入したりソフトのiTUNESはすごく使いやすくて好きだけど、音はやっぱりだめですね。。

今のiPodは8Gでまだまだ容量が残ってるけど、次もし買う時が来たら、PanasonicかSonyを狙ってます。。

さて、本日の自分へのご褒美。。。

12aug20102_2

Bread Topで買ったバターケーキです。  $1.30なり。。dollar かなり安くついたご褒美です。。

でもしっとりしててとっても美味しかった~。

今週も明日で終わり。 仕事頑張るぞ~wink

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« Ice Bar Sydney @サーキュラーキー | トップページ | タウンホール& シドニー フィッシュマーケット♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

分かる〜!iPod、音悪いですよねぇ。
なので、イコライザのPerfectを設定してますよ。
多少マシになりますよ。低音がブレますけど・・・。
しかも、電池の消費も早いです。
netで検索して見て下さい。( ご存知だったらごめんなさい
あとは、イヤホン。これ、1万円前後のだと
面白いくらい音が違うんですよ〜。
数年前、家電屋で片っ端から試して買いましたけど
良いですよ ♪

投稿: pen | 2010年8月13日 (金) 03時41分

こんにちは
そうなんですね!パナソニックの方が
音がいいなんてー
でもあのitunesの使いやすさを考えると
乗り換えは考えてしまいます。

投稿: iae | 2010年8月13日 (金) 12時38分

2つもMP3をカバンに忍ばせてるなんて、本当に音楽好きなんですね♪♪iPod、私も使っていますが、音が良くないんですね~。気がつきませんでした^^;

投稿: cheche | 2010年8月14日 (土) 08時15分

penさん♪

イコライザをPerfectですね。分かりました。メモメモ。
早速設定してみます。
そうそう、ほんとに電池の消費も早いですよね。このパナソニックのは1回充電すると、毎朝通勤時に30分ほど聞いても10日ほど持ちます。
iPodはよくもって3日。。。
これは何とかならないですかねぇ。。weep

投稿: Piko | 2010年8月14日 (土) 20時14分

iaeさん♪

iTUNESは確かに使いやすいですね(゚▽゚)
でもiPODしか知らなかったら何とも思わないと思うんですが、他者のもっといい音質を知ってしまったらiPODでいいのか?ってちょっと考えてしまいます。

でも容量がまだまだ残ってるのでしばらくはiPODにお世話になりまーす。

投稿: Piko | 2010年8月14日 (土) 20時17分

checheさん♪

はい。。音楽なしでは生きていけません!
今の日本の音楽にはついていけないので、聴いてるのは昔好きだった曲ですね。

iPODの音質ですが、使うヘッドフォンにもよると思うので一概には言えませんが、日本ブランドの他社のいい音質のを知ってしまったらそう感じるかもしれませんね。

投稿: Piko | 2010年8月14日 (土) 20時19分

やっぱり、日本のブランドって、すごいよね~!
私は、通勤時間が短いので、iPod持ってるけど、
そんなに聞く機会がないから、音質までわからんかった~!

そう言えば、な●島さんが、任天堂のDSを修理にだしたら、
すごい対応がスムーズで良かったって、褒めてた!

日本にあっても、I●EAの対応は、点でダメやし・・・

日本ばんざ~い \(。・▽・。)/ やねっ!

投稿: sabaraja | 2010年8月18日 (水) 22時54分

saba様♪

このパナソニックの、買ったのもうかれこれ7年位前なのに、ごく最近買ったipodより音質がいいってほんま日本製はすごいよね♪

え、日本のIKE○、カスタマーサービス良くないの?
日本にあっても外資の会社はだめなのか。。

投稿: Piko | 2010年8月21日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36135111

この記事へのトラックバック一覧です: iPod よりパナソニック♪:

« Ice Bar Sydney @サーキュラーキー | トップページ | タウンホール& シドニー フィッシュマーケット♪ »