« iPod よりパナソニック♪ | トップページ | # 琉球くちゃの洗顔石けん »

2010年8月14日 (土)

タウンホール& シドニー フィッシュマーケット♪

今日は相方と一緒にタウンホールを散策。 (*^-^)

天気も良かったし気温も20度まで上がったみたいです。例年より4度も高かったとかsun

二人ともシティのウィンヤードで働いているので、平日タウンホールへ来る事はほとんどなし。 だから週末は二人でたまに来るのです。

どちらかと言えばウィンヤードはビジネス街、タウンホールはショッピング街、と言ったところでしょうか。。? 買い物をするならやっぱりタウンホール! (今日は何も買わなかったけどネ。。。weep )

タウンホール駅真上にある壮観なクイーンヴィクトリアビルディング。

中にはちょっぴりお高めの洒落たお店が多く入ってます。もっぱら我々がそのお店に足を踏み入れる事はほとんどないんだけど。。(。>0<。)

14aug20101_1

これは紀伊国屋が入っている The Gallery's Victoria。

そう言えば左端に見えるこの Wagamamaっていう日本食レストラン(イギリス発だそうですが)、こっちの人は「ウェギャマーマ」って言いますね。 これ、間違いだと思う!(`ε´)

14aug20102_2

少し早いランチには同じビルに入っている行きつけの(?)一番星さんへ。

14aug20104_4

ここのラーメンはほんまに美味しいですよ。heart01

今日は味噌ラーメンを頂きました。 お汁まで完食~noodle

14aug20105_5

相方はいつものから揚げ定食を。 チキンがジューシーで、甘辛酸っぱめのソースと絶妙にマッチ。 これもお勧めの一品です。

14aug20106_6 

さて、タウンホールを後にして向かった先はフィッシュマーケット。pisces

えびサラダを作ろうと、えびを買いに行きました。

お昼過ぎに行ったのでもう人でいっぱい! 

普通のスーパーマーケットで売ってるお魚よりもやっぱり新鮮だし、ウニやいくらも売ってたよ。

アジア人の多さに相方はびっくり。。。(゚o゚)

14aug20107_7

14aug20108_8

肝心のえびの写真を撮るの忘れました。crying

えびサラダは既に私の胃袋へ。。。相方はえびを食べないので私一人で堪能しましたとさ~bleah

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« iPod よりパナソニック♪ | トップページ | # 琉球くちゃの洗顔石けん »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

わあ懐かしいフィッシュマーケットheart04私が住んでいた所から歩いて20分ぐらいなので、よく歩いて行ってました。本当にお魚新鮮ですよねー。

最近、よくシドニーのこと思いだします。シドニーの夏が恋しいですsun。こちらは湿気でジトジトムシムシ過ごしにくいですbearing

投稿: cheche | 2010年8月16日 (月) 12時17分

彼は食べられないものが結構ある方なのでしょうか。
エビ美味しいのに~(笑)

最近めっきりシティにいかなくなっちゃいました。

前は私も市内に勤めてたんですが、今は郊外にある会社なので周りになーんにもありません(笑)ラーメン美味しそう~いいなあ。

たまには会社帰りに化粧品くらい買いたいなぁ。。

投稿: VERRE | 2010年8月17日 (火) 13時11分

あれ? 相方さん、海老もアカンかったっけ???
好き嫌いが多いと大変よね。。。
ウチの旦那は、青背の魚を食べるとアレルギーが出るから、
鯖とか、さわらとかが、ダメやねん!
私は好きなので、実家で時々食べてます。。。

投稿: sabaraja | 2010年8月18日 (水) 22時57分

checheさん♪

そっか、あのグリーブのお家はフィッシュマーケットからそんな近かったんですね。あの辺り、あんまり土地勘がないもんで。。。笑
今日はグリーブに行ってきましたよ。

韓国にいてもこれからもシドニーの事を思い出してもらえたら嬉しいです!

投稿: Piko | 2010年8月21日 (土) 19時55分

VERREさん♪

そうなんですよ、相方好き嫌いが激しいんです。
日本食も食べれるものが限られていますweep

郊外にお勤めだとアフターファイブにちょっと買い物!って出来ないですよね。残念ですね。。
シティは誘惑が多いので出費が多くて困るのが難点ですが。。。

投稿: Piko | 2010年8月21日 (土) 20時07分

saba様♪

うん、海老も食べないです。。
ほんと、好き嫌いが多いと作る食事にも困るね。。weep
彼の場合食べず嫌いっていうのが多いけど、だんな様のアレルギーもまた大変やなぁ。

投稿: Piko | 2010年8月21日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36164823

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホール& シドニー フィッシュマーケット♪:

« iPod よりパナソニック♪ | トップページ | # 琉球くちゃの洗顔石けん »