« そんなに拒否しなくても。。。 | トップページ | アルコールフリービール 見つけた~♪ »

2010年8月31日 (火)

血液検査の結果。

先々週風邪でダウンしてGPhospitalに行った時(日本で言うところの病院)、血液検査をしてもらいました。

今日は午後休を取ってその結果を聞きに行ってきたんです。

これがその結果。

31aug2010_1_1_2

血液検査なんて、日本を出てから6年間一度もしてなかったし(*^-^)、気づかないうちに脂っこいものをかなり食べるようになってるので心配だったのだけど、検査値の値は全て安全基準値内ってことで先生から、

「ヘルシー ガールだ!」

って太鼓判をいただきました。。 

でもね、先生、私もう「ガール」って域をとーーーっくに超えてるんですけどぉ。。bleah

特に心配してたコレステロール値も正常値で、本当に安心(゚ー゚)

そうそう、先日申請に行ったメディケアのカードも無事到着して、今日はキャッシュレスで診察をしてもらえました。

通常ならこの病院では診察料$60ドルを払って、あとからプライベートで入ってる保険会社に請求するんだけど、メディケアがあってほんまに助かります。

(*GPによってはこのBulk Billingっていうのをしていない所もあるのでキャッシュレスで診察を希望ならGPに要確認だと思います。)

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« そんなに拒否しなくても。。。 | トップページ | アルコールフリービール 見つけた~♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん!
血液検査 ばっちりOKでよかったですね~!^^

AUSのがっつり食事だけだったら確かに
コレステロールとか気になりそう・・。
でもあたしの勝手なイメージではPikoさんはそのへんきっちりコントロールしてそう☆

細いし!

メディケアでラクラク診療 よかったですねー☆

投稿: あや | 2010年9月 4日 (土) 15時59分

あやさん♪

そうなんですよー、自分では一応きっちりコントロールはしてるんですけど、どうしようも出来ない時、例えばお食事に招待されたりした時なんかは脂っこいものが出てきても食べないといけないしねー。

でも何もなくて良かったですよ、ほんまに♪

油断せずにこれからもきっちりコントロールしますよ! もうすぐアラフォーに突入しようとしてるお年頃なので。。。 泣

投稿: Piko | 2010年9月 5日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36467819

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査の結果。:

« そんなに拒否しなくても。。。 | トップページ | アルコールフリービール 見つけた~♪ »