« パールミルクティ。寒いけど美味しいよ~♪ | トップページ | そんなに拒否しなくても。。。 »

2010年8月27日 (金)

アロマ精油に助けられて。。。

金曜日の夜。。moon3  ようやく長かった今週も終わった~~ヽ(´▽`)/

そして今、精油のコレクションを眺めながら、次の石けん作りに何を入れようか、今日のお風呂に何を使おうか、検討中(*^-^)

言うまでもなく私の一番のお気に入りはラベンダー。heart

でもラベンダーの香りは好きな人と嫌いな人に分かれるよね。。

私はラベンダーとスイートオレンジは100mlの大ボトルをいつも買います。wink 

ラベンダーは万能オイルで精油の中でも数少ない原液で肌に付ける事のできるオイルでもあるよgood

26aug2010_1

ストレスを感じる時はラベンダー&スイートオレンジを寝る前に枕元に数滴たらすだけ。

何もしない時より寝つきが早くなります。 (でも、たらしすぎると逆効果!)

頭痛がするほどひどい肩こりの時はラベンダーをキャリアオイルに数滴混ぜて、腕→肩→首とセルフマッサージすると、驚くほど肩が楽になるよ。

生理の数日前にクラリセージとゼラニウムをキャリアオイルに混ぜて下腹部をマッサージすると、生理痛が少し楽になります。

こんな感じでアロマ精油にはいつも助けられてます。

精油お勧めの購入先: New Directions Australia  

http://www.newdirections.com.au

ここは値段もお安いので、お金をあまりかけずにアロマを楽しむ事が出来ると思います。

ショールームは土曜日も2時まで空いてるので、平日行けない私もたまに土曜日に行って目と鼻で確かめてから購入します。

お勧めのお店だよーgood

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« パールミルクティ。寒いけど美味しいよ~♪ | トップページ | そんなに拒否しなくても。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私が出産でお世話になった助産師さんがアロマオイルのマッサージをする人で、産後5日目に特別にアロマのマッサージをしてくれました。いろんなオイルを数滴背中にたらしてマッサージするんですが、香り癒され、マッサージ後のなんとも言えないリラックス感は最高でしたlovely

アロマオイル、使い方によっては本当に癒されますよね!!

投稿: cheche | 2010年8月27日 (金) 21時58分

checheさん♪

産後の肉体的・精神的ともに疲れて不安定な時に受けるアロママッサージは格別なものだったと思います。

痛み軽減とリラックスした出産のために出産の直前にするアロママッサージもあるみたいですね。

投稿: Piko | 2010年8月29日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36393206

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ精油に助けられて。。。:

« パールミルクティ。寒いけど美味しいよ~♪ | トップページ | そんなに拒否しなくても。。。 »