« アロマ精油に助けられて。。。 | トップページ | 血液検査の結果。 »

2010年8月29日 (日)

そんなに拒否しなくても。。。

今週末はこれと言って特に行事はなかったけど、天気も良く相方と二人でほんわか過ごす事ができました。(*^-^)

土曜日はまず相方のヘアカットに付き合い、行きつけのキングスクロスにある日本人の方が経営するお店へ行って来ました。

その前に、近くのカフェでランチを。。restaurant Eggs Benedictをいただきましたがお味の方は・・・・・ちょっと微妙。。。coldsweats01

Eggs Benedictって当たり外れかなり多いような気がするんだけど。。。

ルーラに行った時食べたのは最高に美味しかったな。。あれ以来、おいしいのには一度も出会ってません。

29aug20101_1_1_2

土曜日のシドニーシティの様子。

タウンホールのこの辺りは週末はいつも車・人、共にいっぱいです。

29aug20102_2

29aug20103_3

そして本日、日曜はボンダイビーチへドライブ。rvcar ボンダイに行ったの久々だったなぁ。

まだ寒いというのにサーフィンを楽しんでいる人が結構いたよ。 海を見ると、心が浄化される感じがする。 時々来ないといけないですね、海に!wave

29aug20104_4

29aug20105_5

さて、土曜日に韓国食材店で買ったこのアンチョビ。

大阪の実家で母や祖母がよく作ってくれたこの懐かしい煮物を今日作ってみました。

一袋9ドルちょっととややお高めだけど、かなりの量なので長持ちしそうです。(゚ー゚)

29aug20106_6

味付けは醤油、みりん、砂糖といたってシンプルです。

お味の方は。。。甘辛~く、めちゃ美味しくできました~。good これで毎日ご飯といただいても1週間以上は持つねbleah

このような魚の、見た目も匂いも味も嫌いな相方は、「食べた直後は近寄らんとってよ!think」って断固と拒否!crying

こんなに美味しいのに! こういう所で二人の食文化の違いを感じます。。

あなたには、一生お魚ちゃんの良さが分かるまい。。。fish 

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« アロマ精油に助けられて。。。 | トップページ | 血液検査の結果。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

甘辛い煮魚最高ですよねo(*^▽^*)o私の相方韓国人なのでこれ作ると2日持ちません(;´д`)トホホ…これってちょっとごはんのあてにつまむものだと思いますが、懐かしいのか嬉しいのかわかりませんが一気食いですΣ( ̄ロ ̄lll)こういう味はアジア人にしかわからないなんて残念ですねぇーあんなにおいしいのに…(´・ω・`)ショボーン

投稿: はなはな | 2010年8月30日 (月) 09時08分

わあいいな~
これって田作りってやつですか?
食べた~い!売って欲しい~(笑)

私も多分同じ美容師さんとこ行ってますよ~

投稿: VERRE | 2010年8月30日 (月) 13時30分

ボンダイビーチ、きれい~~
やっぱり、色の鮮やかさが違いますね・・・
ああ 懐かしい。行きたいオーストラリア!!!

相方さん、お魚だめなんですか・・・ショック!

てか写真はPIKOさん??顔が見えないけど可愛いオーラが!!

投稿: あや | 2010年8月30日 (月) 22時56分

はなはなさん♪

2日でなくなるのはすごいなぁ。さすが韓国人の相方さんですねfish

ほんと、この味はアジア人にしか分からない!
うちの相方は私がこの小魚の目玉まで食べてしまう事をかなり信じられないようです。

はなはなさんみたいにアジア人をパートナーに持つ人は、食文化ではたいしてカルチャーショックを受けないのではないかと思います。うらやましい~

投稿: Piko | 2010年8月31日 (火) 20時25分

VERREさん♪

この魚、自分で言うのも何ですがほんまに美味しくできたんですよ! VERREさんに差し上げたいくらいです、ほんまに!

あ、相方が行ってるキンクロの美容師さんは男性専用なので、きっとVERREさんが行かれてる所とは違うと思います。。coldsweats01

投稿: Piko | 2010年8月31日 (火) 20時27分

あやさん♪

ボンダイもマンリーもシドニーのビーチは本当に色がきれいですよね~。 あやさん、かむば~っく!!


可愛いオーラ出てる?? ほんとに?
ぼかしをとったらきっとギャップに驚かれると思います。。。泣

投稿: Piko | 2010年8月31日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36424869

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに拒否しなくても。。。:

« アロマ精油に助けられて。。。 | トップページ | 血液検査の結果。 »