« 引きこもり 日曜の午後。。 | トップページ | これで元気はつらつだー! »

2010年9月13日 (月)

やっと届いた!

Cafe de Savonさんから、今日やっと注文していた石けん作りの道具が届いたよ~good

Cafe de Savonさんは日本のソーパーさんから絶大な支持を受けている、アクリルソープモールドを作ってらっしゃる所です。 海外発送もして下さるので今回で利用するのは2回目。scissors

やっぱり日本のお店です。丁寧なカスタマーサービスには頭が上がりません。。(*^-^)

今回購入した木製ソープカッター台とワイヤーソープカッター。木の匂いがぷんぷんします。

オーストラリアは検疫が厳しく、木製の物は没収される可能性があるんだけど、無事に到着してくれました。(^-^;

13sep20101_1

私が石けん作りを始めた頃、相方がこれに似たソープカッター台を作ってくれたんだけど、使いすぎてもうボロボロ。。。weep なのでその子はもう殿堂入りにして、今回この子にうちに来てもらいました。

そしてサークルのアクリルモールド。 四角もいいけど、丸い石けんも可愛いですよね~。heart01

13sep20102_2

Cafe de SavonさんのHPはこちら:

http://www.cafe-de-savon.com/site/index.html

あー、早く使いたいなー。catface

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

|

« 引きこもり 日曜の午後。。 | トップページ | これで元気はつらつだー! »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

教えていただいて すぐ登録してしまいました。来月、実家経由でいろいろ買って持ってこようと思っています。丸も可愛い石けんが出来そうですねheart04

投稿: みっこけ | 2010年9月14日 (火) 15時28分

 Pikoさんこんばんはhappy01新しいカッター台買ったんですね^^石けんがとってもきれいに切れそうです。以前作った石けん、包丁で切ったのですがなかなか切り口がきれいにいかず大変でしたcoldsweats01またまた石けん作りが楽しくなりそうですね!!
 ↓肉じゃが美味しそうですね♪こちらも涼しくなってきたのでホクホクのおいもで肉じゃが作りたくなりましたheart04やっぱり和食は良いですよね~

投稿: cheche | 2010年9月14日 (火) 22時23分

みっこけさん♪

そっかぁ、日本に帰るんでしたよね。うらやましいです!!
こちらでは手に入らないもの色々ゲットしてきて下さい。石けん、また一緒に作りましょうね(*^-^)

投稿: Piko | 2010年9月15日 (水) 21時27分

Checheさん♪

このお店で売っている物は、たくさんのソーパーさんが利用しているので安心して使えるんです。。
ほんと、このカッター台とカッターのお陰でまたまた石けん作りが楽しくなりそうです。

でも個人的には切り口の見栄えが良くない石けんもなかなか味があっていいと思います!

投稿: Piko | 2010年9月15日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36718364

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いた!:

« 引きこもり 日曜の午後。。 | トップページ | これで元気はつらつだー! »