« アルコールフリービール 見つけた~♪ | トップページ | 引きこもり 日曜の午後。。 »

2010年9月11日 (土)

また素敵な出会いが。

今日は雲一つない、とってもいい天気だった。sun まだちょっと肌寒いけど確実に春は近づいていますネ(o^-^o)

さてそんな今日、友人みかんちゃんとみかんちゃんの友人Mさんと一緒に石けんを作ったよ。

シティにあるMさんのお宅にお邪魔しました。 Mさんはみかんちゃんのだんな様の上司の奥様で、20代の息子さんがいらっしゃるようには到底見えない、お若くておきれいな方でした。heart

午前中に石けんを作り、型入れまでの間ランチとお茶、おしゃべりに花が咲きました。

みかんちゃんとMさん。ランチはMさんのお手製heart04 めっちゃ美味しいトマトのスープにパンとサラダをいただきました。 

11sep20101_1

このスープはほんまに美味しかった~good

あまりに美味しかったのでレシピを頂いちゃった(*^-^)  お野菜たっぷりのこのスープ、近いうち作ってみようっと。

11sep20102_2

デザートは私が持っていったBread Topのデザートを。cafe

私は右下のパッションフルーツムースを。。左はココナッツマンゴムース、中央はマンゴプリン(だったはず。。)、いずれも好評でした。heart04

11sep20103_3

実はMさん、シドニーに来る前からずっと私のブログを読んで下さっていたようで(みかんちゃんもこの事を知らず)、Mさんとみかんちゃんとの会話の中で偶然私のことが話題になり、まずは二人が驚き、そしてその話を聞いた私も驚き、Mさんが私をランチに招待して下さる事になったのです。

ブログを通じて何人かの方に実際お会いしましたが、今日また素敵な方に会えました。

ほんとこういう時ブログをやっててよかったって思いますね。。wink

そしてMさん宅を後にした私とみかんちゃんは紀伊国屋へ。。

なんだか。。。また買ってしまいました、これ。 付録に惹かれて。。。bleah

11sep20104_4

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« アルコールフリービール 見つけた~♪ | トップページ | 引きこもり 日曜の午後。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん
トマトスープ喜んでもらえて良かったです~!また、一緒に石けん作れたら嬉しいです。いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いしますheart04

投稿: みっこけ | 2010年9月11日 (土) 23時08分

みっこけさん♪

昨日は本当にありがとうございました。
みっこけさんのスープみたいに美味しくなるかどうか分かりませんが、近いうち作ってみます!

はい、こちらこそまた一緒に石けん是非是非作りましょうね♪
これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: Piko | 2010年9月12日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/36679599

この記事へのトラックバック一覧です: また素敵な出会いが。:

« アルコールフリービール 見つけた~♪ | トップページ | 引きこもり 日曜の午後。。 »